お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】人を殺す夢の意味とは? 殺した相手・シーン別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「人を殺す夢」の意味

人を殺す夢は、夢に出てきた状況によって意味が異なります。夢の中で、あなたはどんな対応をしましたか? また、どんな手段を使ったのでしょうか?

まずは、そんなシーン別に人を殺す夢の意味をひも解きます。

(1)人を殺して逃げる夢は「責任から逃げたい気持ち」

人を殺して逃げる夢は、問題から逃れて不満やストレス解消したい、今ある責任から逃げたい心理を意味しています。

しかし、逃げてばかりでは何も変わりません。それどころか、近いうちに周囲からの信頼を失うことになります。

信頼を失わないためにも、目の前の問題から目を背けずに取り組む意識を持ってください。

逃げる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】逃げる夢を見る意味や心理は? シーン別暗示40選

(2)人をナイフで殺す夢は「努力が報われない」

人をナイフで殺す夢は、あなたがこれまで積み重ねてきた努力や行いが報われないことを意味します。

気分が不安定で、1人では計画を立てることができません。仕事ができる人に頼って、助けてもらうと状況が好転するでしょう。

(3)人を突き落として殺す夢は「対人ストレス」

人を突き落として殺す夢は、対人関係においてかなりのストレスを溜めていて、押しつぶされそうになっている心理を意味します。

人間関係の悩みは、自分の中だけで抱えていると日に日に大きくなっていきます。信頼できる誰かに相談して、早いところ心をスッキリ整理させましょう。

(4)人を殺してバラバラにする夢は「過去を乗り越える」

人を殺してバラバラにする夢は、つらい過去を解消して乗り越える時が来たことを意味する吉夢です。映画や小説の中に出てくるような残酷な夢ですが、実はポジティブな意味合いなのです。

今のあなたなら、前向きにチャレンジできるはず。やりたいことは、どんどんチャレンジしていきましょう。

(4)人を殺して隠す夢は「変化とチャンス」

人を殺して死体を隠す夢は、近々あなたに良い意味で大きな変化が訪れることを表しています。こちらも残酷な内容ではありますが、夢の暗示は吉です。

近いうちに、成長へとつながる大きな仕事を任されたり、好きな人や恋人との関係がぐっと進展したりするかもしれません。

積極的に行動することで、よりチャンスをモノにできる予感です。自分を信じて前に突き進みましょう。

(5)人を殺して後悔する夢は「無理やストレス」

人を殺して後悔する夢は、あなた自身が日々の生活で無理をしていることから、大きなストレスを感じていることを意味します。

納得のいかないことを引き受けたり、不相応な案件を任されたりしていませんか? 何かネックになっていることがないか、この夢をきっかけに整理してみましょう。

またこの夢を見た時は、無理をしないでゆっくり休暇を取ると◎。

(6)人を殺して警察に捕まる夢は「大きな問題」

人を殺して警察に捕まる夢は、あなた1人では解決できないトラブルや問題を抱えていることを意味します。

また、夢の中の警察は良心や道徳の象徴。その警察に捕まるということは、心の中に何かやましさがあったり、誰にも言えない秘密があったりするのかもしれません。

とはいえ1人では解決が難しいので、周囲に頼れる人を見つけて打ち明けることも大切。束縛や干渉を嫌がるあなたの気持ちも分かりますが、今は自分をさらけ出し、ただちに助けを受けましょう。

警察の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】警察の夢の意味とは? 捕まる、追いかけられるなど意味を解説

次ページ:相手別「自分が人を殺す夢」の意味

SHARE