お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妹の夢を見た意味は? 喧嘩や事故、離婚などシーン別暗示を解説

夢占い

佐矢りん(sayareen)

夢の中で妹が泣いていた姿が忘れられない……。そんな経験はないでしょうか? 夢とはいえ、妹に不吉なことが起きると、何を暗示しているのか心配になりますよね。今回は、妹が出てくる夢の意味について、シーン別に詳しく紹介します。

妹と喧嘩する夢や妹が死ぬ夢を見たら、何か不吉なことが起きるかもしれないと不安になるでしょう。夢に妹が出てくる場合、一体どんな意味があるのでしょうか?

今回は、「妹の夢」の意味とその心理について、シーン別に解説します。

目次

「妹の夢」の基本的な意味と心理

夢に妹が出てきた時、現実の妹と関連付けてしまう人が多いかもしれません。また、実際には妹がいないのに、夢の中で妹が登場したことを不思議に思う人もいるでしょう。

ここではまず、妹が夢に出てくる時の基本的な意味とその心理を紹介します。

あなた自身を表す分身

夢の中の妹は、あなたの分身です。つまり、夢の中にいる妹の行動や感情が、あなた自身のことを示しているのです。

特に女性が見る妹の夢の場合に、その可能性が高いといえます。

一方、男性が見る妹の夢の場合、夢の中の妹は理想の恋人を象徴している可能性もあります。

あなたの繊細な一面を表す

夢の中の妹は、あなたの傷つきやすい一面や弱さなどを表しているともいえます。

また、目を背けたい・隠したいといった自分の一面を表している場合や、周りの繊細な人を象徴している場合もあるでしょう。

次ページ:妹の身に起こる出来事別「妹の夢」の意味

SHARE