お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妹の夢を見た意味は? 喧嘩や事故、離婚などシーン別暗示を解説

夢占い

佐矢りん(sayareen)

シーン別「妹の夢」の意味

続いては、夢の中であなたと妹が取ったコミュニケーションに着目して、夢の意味を解説します。

(1)妹ができる夢は「心が傷ついている」

実際に妹がいるかどうかに関係なく、夢の中の妹はあなたの繊細さを暗示しています。

したがって、あなたに妹ができる夢は、あなたの繊細さが明らかになるような出来事が起きて、心が傷ついている状態を表しています。

自分が傷ついていることを実感している場合は、心を癒やす時間を意識的につくりましょう。

(2)妹と遊ぶ夢は「良い出会いがある」

妹と遊ぶ夢は、あなたにとって大切な存在となる人に出会うことを暗示しています。大切な存在とは、恋人に限らず友人やビジネスパートナーの可能性もあるでしょう。

もし仲良くなりたいと思っている人がいるなら、今がチャンスです。自分から積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。

(3)妹と電話する夢は「誰かに伝えたいことがある」

誰かに伝えたいことがあるのに伝えられず、あなたがもどかしい思いをしていることを表しています。

「伝えられない」というもどかしさが、ストレスになっているかもしれません。勇気を出して伝えてみましょう。

(4)妹と喧嘩する夢は「問題が解決する」

今抱えている問題が、近いうちに解決することを暗示しています。人間関係や仕事で悩んでいる人は、やがて悩みから解放されるでしょう。

ただし、油断すると新たな問題に直面するかもしれません。慎重に物事を進めることをおすすめします。

(5)妹を殴る夢は「コンプレックスを解消したいと思っている」

妹を殴る・暴力を振るう夢は、自分自身に直したいところがあることを表しています。

夢の中で妹に嫌悪感を抱いていたり、妹を殴った体の部位にコンプレックスがあったりする場合は、この可能性が高いでしょう。

なお、夢において殴る行為は愛情表現を意味していることも。そのため、実際に妹がいる人の場合は、妹への愛情が高まっていることの暗示かもしれません。

(6)妹に殴られる夢は「人間関係が悪化する」

妹に殴られる・暴力を振るわれる夢は、人間関係の悪化を示唆しています。

なお、男性が見る夢の場合は、異性や恋人との関係悪化を示している可能性があります。身近な人に対する言動に注意しましょう。

(7)妹に殺される夢は「人間関係がうまくいく」

あなたが殺される夢は、今までの悪い運気が終わり、新たなステージに立つことを意味しています。

中でも妹に殺される夢は、交友関係や恋愛関係がうまくいくことの暗示です。あなたの部下や年下の友達からの手助けによって、今まで抱えていた問題が解決するかもしれません。

しかし、殺されそうになる夢の場合、うまくいくまでに時間がかかるかもしれません。辛抱強くチャンスを待ちましょう。

(8)妹とキスする夢は「人間関係に変化が訪れる」

妹とキスをする夢は、予想していなかった人間関係の変化があることを暗示しています。

例えば、長年の友人が恋人になったり、仕事関係の人と急速に親密になったりするかもしれません。

ただし、関係が悪化する可能性もあるため、焦らず慎重に行動しましょう。

夢の中の妹はあなた自身の分身

妹の夢は、あなた自身に起きる変化を暗示していることがほとんどです。しかし、夢によっては実の妹や家族に何かが起きる可能性もあります。

夢の内容から何を暗示しているのかを見極め、心当たりがあれば事前に対処しておきましょう。

(佐矢りん)

関連する診断をチェック

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月24日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE