お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白蛇の夢は幸運のサイン? 意味や心理のシーン別暗示28選

夢占い

丸山りさ(まる)

白蛇の夢を見る理由とは? 夢占いにおいて、強運を呼び込むと言われる白蛇の夢。妊娠中に見ると良いとも言われています。白蛇がたくさん出てくる、噛まれる、追いかけられる、殺してしまうなど、シーン別の暗示を詳しく解説します。

蛇の中でも「白蛇」の夢は、強運を呼び込む暗示を持つと言われています。

恋愛運、仕事運、金運など、全体的に運気が上がっていく時に見る白蛇の夢。しかし、夢のシチュエーションや蛇の状態によっては「警告」を暗示している場合も……。

今回は、白蛇の夢を見た時の意味や深層心理を、夢占いで解読していきます。

目次

「白蛇の夢」の基本的な意味と心理

白蛇に限らず、蛇の夢は幸運を表していると言われています。

中でも白蛇が出てくるのは吉夢だと言われており、状況によっては警告夢であることも。

白蛇が夢に出てきた時、最も強く暗示しているのが「金運アップ」です。

財産が増える、収入が増えるなど、金銭的な幸運に恵まれることを示しています。「白蛇の夢を見たら、宝くじを購入するといい」という言い伝えもあるくらいです。

なお、白蛇の夢には金運以外にも以下のような意味があります。基本的な意味をいくつか押さえておきましょう。

仕事運の上昇

白蛇の夢は「出世」や「昇進」を暗示しているとも言われています。人生の転換期に白蛇の夢を見た場合は、近い将来望んだポジションに就けるかもしれません。

ただ、自ら行動しなければ現状が変わることはないでしょう。白蛇の夢を見た時は運気が上昇中であるため、積極的に動いてチャンスをつかんでください。

家族の幸福

夢を見た人物だけでなく、家族の幸福も暗示していると言われています。

あなたが女性であった場合は、妊娠による「家族が増える知らせ」が届くかもしれません。また、「安産」を表すとも言われているので、妊婦さんが白蛇の夢を見ると縁起が良いとされています。

精神状態の安定

白蛇の夢は「精神状態が安定している」ことの意味もあります。

金運や仕事運、家族の幸福など全体的に運気がアップし、日々の不安や悩みが解消した状態に。結果的に精神状態が安定するといった意味があります。

夢の印象が悪かった場合は「健康運の低下」

白蛇の夢は全体的に良い意味が多いですが、夢の中で「怖い」「不安」と感じた場合は「健康運の低下」を暗示しているかもしれません。

「病気やケガに注意」という「警告夢」だとも言われているので、夢の中での感情に着目して見極めましょう。

白蛇の夢は宝くじが当たる予兆?

夢の中の白蛇に対して、もし不快に感じることなくポジティブな印象を抱いたなら、あなたにとってうれしい出来事の前兆といえそう。

もしかすると、宝くじに当選するなんて可能性もあります。

前述の通り、白蛇の夢は金運アップの暗示であるため、宝くじ当選以外にも給与アップや臨時収入が期待できるかもしれません。

ただし、宝くじ購入はご自身の判断で行ってくださいね。

白蛇の夢を見たら人に話すべき?

夢占いにおいて、あなたに幸運をもたらす吉夢の場合は他人に話さない方が良いとされています。人に話すことで、せっかくの良い運気が流れて行ってしまうと考えられるためです。

つまり金運アップなどの暗示である白蛇の夢の場合、基本的には人に話さない方が良いでしょう。

ただし、吉夢ではなく警告夢や凶夢である場合は、誰かに話すことで悪い運気を外に出すことができます。次の章で、白蛇の夢の意味を詳細にチェックしてみてくださいね。

次ページ:シーン別「白蛇の夢」の意味

SHARE