お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白蛇の夢は幸運のサイン? 意味や心理のシーン別暗示28選

夢占い

丸山りさ(まる)

シーン別「白蛇の夢」の意味

基本的に「幸運の象徴」である白蛇の夢ですが、夢のシチュエーションによっては暗示していることが違ってきます。

ここからは、シーン別に白蛇の夢の意味を解説していきます。

(1)白蛇に追いかけられる夢は「追い詰められた状況orモテ期」

白蛇に追いかけられる夢は「追いつめられた状況」を表しています。

悪い夢だと思うかもしれませんが、逃げずに立ち向かえば事態は好転することを暗示しているので安心してください。問題と向き合う時が来たということ。周囲の力を借りて攻めの姿勢に転じてみましょう。

また「モテ期到来」といった意味もあり、恋愛運が上がる可能性も暗示しています。

(2)白蛇を捕まえる夢は「幸運を手にする」

幸運の象徴である白蛇を捕まえる夢は「幸運を手にする」という暗示です。金運や仕事運、恋愛運が上昇し、幸せを手に入れられるとされています。

お金や仕事を得るために自ら動く必要はなく、突然ラッキーなことが起こる兆し。あなたがすべきことは謙虚に待つことのみです。

しかし、捕まえた蛇に逃げられる夢は「幸運を逃す」という意味になるので注意してください。

(3)白蛇に噛まれる夢は「幸せを失う」

白蛇に噛まれる夢は「手に入れていた幸せを失ってしまう」という暗示です。

「当たり前の幸せなどない」と夢は伝えています。恵まれた状況に対して、感謝の気持ちを忘れずにいるべきだという警告の意味もあります。

噛まれた白蛇に毒があった場合は、周囲の反感を買っている状態を表しています。

また、噛まれて嫌な気持ちにならなければ、幸運が訪れる暗示です。逆境にも立ち向かえる強さを持っている、というメッセージが含まれています。

(4)白蛇に殺される夢は「どんでん返しの予感」

白蛇に殺される夢は、これまでの幸せな状況から一転して不幸な状態に陥ってしまう可能性があることを暗示しています。

信頼していた仲間がいなくなる、という「どんでん返し」と思えるような事態が起こる可能性があるでしょう。

うまくいっていた仕事の手柄を上司に取られたり、部下から裏切られたりすることがあるかもしれません。恋愛面においても、恋人の浮気など不幸なことが起きてしまう可能性が。

自分ではどうしようもない部分もあるかもしれませんが、周囲をよく観察し、情報収集して備えましょう。

(5)白蛇を殺す夢は「仕事運上昇や衝動的な怒り」

白蛇を殺してしまう夢は「仕事運、金運の上昇」を示します。特に仕事運上昇が期待でき、昇進や給料アップなどの可能性もあるでしょう。

一方で、幸運の象徴である白蛇を殺してしまうということは、あなたが誰かを傷つけたいと思っている可能性も。この場合、言葉で相手を傷つけたいと感じています。あなたの中にたまった怒りを衝動的にぶつけたいと考えている状態かもしれません。

とはいえ、現実でそんなことをしてしまえば、周囲の人との信頼関係や友情が崩れてしまいます。趣味などでできるだけリフレッシュし、溜まっているストレスを発散するよう心がけましょう。

(6)白蛇を食べる夢は「生命力の増大」

幸運の象徴である白蛇を食べる夢は「生命力アップ」の表れです。

自分の中に良いものを取り入れる、という意味があり「病気の回復」「精神力の増大」などの期待ができます。

体に良いと言われるものは積極的に摂ってみてもいいかもしれません。

(7)白蛇に食べられる夢は「精神力の弱まり」

白蛇に食べられてしまう夢は「精神力が弱まっている状態」を表しています。今のあなたは、何をするにも弱気になっていませんか?

この夢を見た時は、無理に挑戦したり環境を変えたりせず、まずは休息やリフレッシュをするのがおすすめです。

(8)白蛇を飼う夢は「穏やかに過ごしたい気持ち」

白蛇を飼う夢は「穏やかに過ごしたい気持ち」の表れです。

つらいことや悲しいことから逃れ、心穏やか過ごせることへ幸せを感じ、ゆったりと日々を送りたいという気持ちが夢に表れています。

せわしない日々に疲れてしまっているのかもしれません。

また、白蛇を飼育している夢は「幸せを育む」という意味もあり、少しずつでも状況が良い方向へ向かっているという暗示でもあるでしょう。

(9)白蛇が大きく成長する夢は「夢がかなう」

夢の中で白蛇が大きく成長する夢は「目標達成」「夢がかなう」といった暗示があります。この夢を見た時、物事がうまくいっていることを無意識に感じたのではないでしょうか?

これまでのやり方で地道に頑張れば、夢や目標に手が届くはず。気を抜いて足元をすくわれないよう注意しながら、物事を進めていきましょう。

(10)白蛇が逃げる夢は「幸せの喪失」

幸運の象徴である白蛇が逃げる夢は「幸せの喪失」を意味します。

手が届きそうだと思っていた幸福を、あと一歩のところで失ってしまうような出来事があるかもしれません。

今まで周囲の人に対して軽はずみな行動を取ってこなかったでしょうか?

幸せを逃さないためには、何事にも努力が必要です。幸せに手を伸ばす前に土台を固める努力が必要でしょう。

(11)白蛇が泳いでいる夢は「人生の分かれ道」

白蛇が泳いでいる夢は「人生の分かれ道」を表しています。

あなたの判断1つで、今後の人生が大きく変わることを示しているでしょう。

進む方向に何が待っているかは分かりません。良い方向へ進めるかどうかは、賭けのような状態です。そのため、決断は慎重にした方が良さそうです。

神のみぞ運を知る状態ではありますが、物事をよく見極め、あなたが思う最善に賭ければきっとうまくいくでしょう。

(12)白蛇を助ける夢は「大きな幸運」

白蛇を助ける夢は「大きな幸運」を意味します。

他の白蛇の夢に比べても良い夢だと言われており、運気がどんどん上がる暗示でもあるでしょう。

今こそ、挑戦したかったことや変えてみたかったことに積極的にチャレンジする時です。

(13)上に向かう白蛇の夢は「最高の幸運」

白蛇が天に向かって行ったり、上に向かって這って行ったりする夢は「最高の幸運が訪れること」を暗示しています。

金運のみならず、恋愛、仕事、家庭など、あらゆる分野で幸運を感じられる出来事が起こるかもしれません。

夢占いの中でも「大吉夢」と言われているので、幸せが訪れるのを期待して良さそうです。

(14)白蛇が脱皮する夢は「成長や再生」

白蛇が脱皮する夢は「成長や再生」を示しています。

もしもあなたが、困難を感じていたり問題を抱えていたりしたとしても、それらを乗り越えて成長できるという暗示でもあります。まさに一皮むけたという状態の暗示です。

自分の成長を感じられたり、新しく生まれ変わったりしたような気分になる出来事が起こるかもしれません。これから新しいことにチャレンジするのもおすすめです。

(15)白蛇が動物を食べている夢は「失望や裏切り」

白蛇が他の動物を食べている夢は「失望や裏切り」を暗示しています。

信頼していた友人や恋人など、身近な人から裏切りを受ける可能性があります。とはいえ、疑いすぎるのも良くありません。

この夢には「必要以上に干渉しない」というメッセージがあるので、無理に多くの人と接することはせず、今は自分の内面と向き合う時間を優先しましょう。

(16)白蛇を触る夢は「運気の高まり」

白蛇に触る夢は、非常に運気が高まっていることを示しています。

幸運の象徴である白蛇に直接触れるということは、あなたがより強力なエネルギーを受け取っている状態ということ。

これまでなかなか挑戦できなかったことに取り組んだり、行きたかったところへ行ってみたりとあなたが行動を起こすことで、さらに良い運気を引き寄せられるでしょう。

次ページ:蛇の状態別「白蛇の夢」の意味

SHARE