お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白蛇の夢は幸運のサイン? 意味や心理のシーン別暗示28選

夢占い

丸山りさ(まる)

蛇の状態別「白蛇の夢」の意味

続いては白蛇の状態が暗示する夢の意味を見ていきましょう。

(1)大きな白蛇の夢は「幸運の到来」

大きな白蛇が現れる夢は「幸運の到来」を暗示しています。

「これまでの努力が実を結ぶ」という意味があり、やり遂げるために頑張っていたことがついにゴールを迎える予兆でもあります。

自ら幸運を手に入れられるという暗示でもあるので、何かに努力していた人ほど幸運を感じやすいでしょう。

(2)小さい白蛇の夢は「小さな幸せ」

小さい白蛇の夢は、日常のちょっとした幸せを見つけられるという暗示。

周囲の人からうれしい言葉をかけてもらう、何かとタイミングが合うなど、気分良く過ごせる日々になりそうです。

(3)白蛇の赤ちゃんの夢は「発想力の高まり」

白蛇の赤ちゃんの夢は「発想力の高まり」を表しています。

新たな発想で、今までに無かった可能性を生み出せるチャンスかもしれません。

やってみたいことがあるなら、今までとは違ったアプローチで始めてみると斬新な結果を残せるかも。周囲と積極的にコミュニケーションを取り、大きな成功を実現しましょう!

(4)白蛇の卵が出てくる夢は「運気低下orたくさんの幸運」

夢に白蛇の卵が出てきた場合は基本的には「運気低下」を表しています。しかし、シーンによっては多幸を示すことも。卵が孵化する夢の時は幸せのサインになります。

卵が腐ってしまう場合

お金の使いすぎぎや、ギャンブルなどに注意しましょう。思いがけない出費がある可能性も。日頃からお金はためるように心がけてください。

白蛇の卵を食べる場合

家庭など、身近なところでの人間関係に注意してください。

パートナーとの間でケンカが起こったり、親や子どもとの関係がギクシャクしたりするかも。冷静に話し合える場を作りましょう。

白蛇の卵が孵化する場合

白蛇の卵にヒビが入り、卵が孵っている場合、まさに今あなたにたくさんの幸運が飛び込んできている状況です。チャンスを逃さず、積極的に行動しましょう。

(5)赤い目をした白蛇の夢は「判断力の低下」

赤い目をした白蛇の夢は、判断力が低下していることを知らせる警告夢。そのせいで思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。

もし直近で決断すべきことがあるなら、いつも以上に慎重になる方が良いでしょう。

(6)毒を持った白蛇の夢は「健康運の低下」

毒を持った白蛇の夢は、健康運の低下を示しています。

白蛇は本来、運気アップを象徴する生き物です。そんな白蛇が毒を持っている状態は、健康に関する不安のサイン。

もし疲れやストレスを実感しているなら、休息に努めてください。

(7)とぐろを巻いた白蛇の夢は「恋愛への不安」

とぐろを巻いた白蛇の夢は、恋愛に対して不安な気持ちを抱いているというサイン。蛇がとぐろを巻いている状態は、警戒のサインの1つと考えられます。

意中の人に嫌われる不安があって、なかなか一歩を踏み出せない状況なのかもしれません。この夢を見た時は、一度恋愛をお休みしてみるのも1つの手です。

次ページ:場所別「白蛇の夢」の意味

SHARE