お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白蛇の夢は幸運のサイン? 意味や心理のシーン別暗示28選

夢占い

丸山りさ(まる)

数別「白蛇の夢」の意味

どれくらいの数の白蛇が登場したかによって、夢の暗示は変わります。ここでは数別で白蛇の夢の意味を紹介します。

(1)2匹の白蛇が出てくる夢は「恋愛運の向上」

2匹の白蛇が出てくる夢は、恋愛運アップを知らせる吉夢。

運命の相手と出会えたり気になる人とさらに仲良くなれたりと、恋愛に関するうれしい出来事を期待できそうです。

(2)3匹の白蛇が出てくる夢は「新たな出会い」

3匹の白蛇が出てくる夢は、新しい出会いの予感を知らせています。

恋愛関係に限らず仕事でのパートナーなど、あなたの人生を好転させるような縁が待っているでしょう。

(3)たくさんの白蛇が出てくる夢は「幸運や警告」

たくさんの白蛇が出てくる夢は、感じ方によって意味が違います。

ポジティブな感情になった場合

たくさんの白蛇を見てポジティブな感情になった場合は「幸運到来」という白蛇の夢の基本的な意味が当てはまるでしょう。全体的に運気が上がっていることを暗示しています。

ネガティブな感情になった場合

逆にネガティブな感情になった場合は「精神状態の不安定さ」を暗示しています。「ストレスによる体調不良に注意」という警告夢です。

この夢を見た場合はリフレッシュやストレス発散が必要でしょう。体調で気になるところがあれば、いつも以上に気にかけましょう。

また、白蛇2匹が威嚇し合っている場合は、2人の異性との恋愛トラブルを暗示しているので注意してください。

白蛇の夢は大きな幸運の予感

白蛇の夢は大半が「吉夢」だと言えます。夢占いで白蛇は「幸運の象徴」であり、見た人に大きな幸運を呼び込んでくれると言われています。

シチュエーションによって「警告夢」など、注意を促す意味を持つこともありますが、警告を守り、十分注意していれば事態は好転していくでしょう。白蛇の夢を見たら「チャンス」だと思って構いません。このチャンスを逃さず、自分の人生を良い方向へ運びましょう。

(まる)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月22日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE