お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大蛇の夢」の意味とは? 色・状態・シーン別の暗示30選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

現実では見かけることがないような大きな蛇。そんな大蛇が夢に登場したら、どんな意味や暗示があるのか気になりますよね。今回は、占い師のみくまゆたんさんが、大蛇の色・状況・シーン・一緒に登場する生物別に夢の意味を解説します。

蛇は、古くから「神様の使い」と言われているほど縁起の良い生物です。夢占いにおいても、大蛇の夢は、運気アップを意味する内容が多くなります。

一方で、実際に蛇を見かけたら「あっ」と驚く人も少なくないはず。特に、大蛇は夢の中でしか目撃できない生物かもしれません。蛇はその独特な姿かたちから忌み嫌われる場合もあり、夢占いでもシーンによっては警告夢となる可能性があります。

今回は、「大蛇の夢」について色、状態、状況、一緒に登場する生物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

「大蛇が出てくる夢」の基本的な意味

夢占いにおいて大蛇は、幸運の訪れ、運気上昇、金運アップを象徴しています。この夢を見た時は、運気が好調で物事がうまくいく時であることを示唆しています。

特に金運が好調なので、懸賞、公募へのチャレンジもおすすめです。

この夢を見た時は、懸賞だけではなく他にも新たなチャレンジをすると道が開ける兆しです。興味のある分野があれば、少しずつ挑戦してみると良いでしょう。

また、この時期は周囲の人間関係を大切にすることで、良い紹介話やプレゼントをもらうなど、棚ぼた的な運も期待できるでしょう。

「大蛇の夢」を見たらどうすれば良い?

基本的に大蛇の夢は、運気上昇、幸運の訪れを意味する大吉夢。前向きに過ごせる時期なので、引き続き日々をポジティブに楽しく過ごしていきましょう。

良い運気が次から次へと来ることも多く、運気絶好調の時期でもありますが、あなた自身が調子に乗りやすい時でもあります。調子に乗ってしまうと、うっかり不注意で足元を誰かにすくわれてしまうこともあるので、どんな時も謙虚さを心掛けてください。

蛇の大きさによって夢の意味が変わる

蛇の夢は、出てきた蛇の大きさによって夢の解釈が異なります。特に、日本神話に出てくる「ヤマタノオロチ」のような大蛇が出てきた場合、あなたの生命力が高まり、気力体力が充実していることを表します。

しかし、夢に出てきた大蛇を「気持ち悪い」「怖い」と感じた場合、疲れやストレスがたまっているという暗示。

この場合は蛇が大きければ大きいほど、大きなストレスを抱えているという意味に解釈されます。

この記事では、蛇の夢の中でも「大蛇」にフォーカスして詳しく夢診断をしていきます。

次ページ:【色別】「大蛇の夢」の意味と暗示

SHARE