お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大蛇の夢」の意味とは? 色・状態・シーン別の暗示30選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状態別】「大蛇の夢」の意味と暗示

大蛇の夢は数、大きさなど状態によって夢の意味は異なります。次に、大蛇の状態別に夢の意味を紹介していきます。

(1)たくさんの大蛇の夢は「チャンスの到来」

たくさんの大蛇の夢は、出てきた大蛇の数だけ多くのチャンスが訪れるといった、運気上昇を表す吉夢です。

しかし、調子に乗っていると足を引っ張られることもあるので、どんな時も謙虚さを忘れないでください。

(2)模様が印象的な大蛇の夢は「幸運or精神的ストレス」

模様が印象的な大蛇は、あなたがどう思ったかによって意味が異なります。

例えば、大蛇の模様を「きれいだ」と感じたならば、幸運の訪れを暗示。今は前向きな気持ちで過ごしてください。

ただし、「気持ち悪い、怖い」と感じるなら精神的ストレスを抱えている警告夢です。1人で抱え込むとふさぎ込んでしまう可能性があるので、困ったら身近な人に話を聞いてもらってスッキリさせましょう。

(3)巨大な大蛇の夢は「ステップアップ」

巨大な大蛇の夢は、あなたの能力以上の物事を任されることを暗示しています。

あなたは「そんなこと自分にできるかな」と不安に思うかもしれませんが、周囲に助けを求めることで物事が成功し、大きくステップアップできることでしょう。

次ページ:【番外編】「大蛇+他の生物の夢」の意味と暗示

SHARE