お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大蛇の夢」の意味とは? 色・状態・シーン別の暗示30選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【色別】「大蛇の夢」の意味と暗示

大蛇の夢は、大蛇の色によって意味がそれぞれ異なります。まずは、大蛇の色別に夢の意味をそれぞれ紹介していきます。

(1)紫の大蛇の夢は「ストレスを抱えている」

紫の大蛇の夢は、精神的に大きなストレスを抱えることを意味しています。

この夢を見た時のあなたは、心配事が絶えずつらい状況にいるのかもしれません。今は無理せず、ゆっくり過ごして心を休めましょう。

(2)緑の大蛇の夢は「健康運が上昇する」

緑の大蛇の夢は、健康運が上昇する吉夢です。体力に満ちあふれている時期なので、毎日を健やかに過ごすことができそう。

もしも今、体調不良やストレスを感じている人は、生活習慣を見直すなど、早いうちに対策を取っておくことでさらに健康運がアップします。

(3)白い大蛇の夢は「全体運の上昇」

白い大蛇の夢は、あなたの全体運が大きく上昇していることを表す吉夢です。恋愛運や仕事運、金運や健康運などがトータルで高まりやすい時期。

ポジティブな気持ちで過ごすことで、さらに運気がアップしていくでしょう。

(4)黒い大蛇の夢は「運気が低下」

黒い大蛇の夢は、あなたの運気が大きく低下していることを暗示しています。

自分自身ばかりが損をするなど気持ちが落ち込みやすい時なので、今は無理を控えた方が無難です。

(5)ピンクの大蛇の夢は「恋愛運アップ」

ピンクの大蛇の夢は、あなたの恋愛運がアップし、好きな人やパートナーとの関係性がうまくいきやすいことを意味しています。

素直な気持ちを伝えることで、さらに意中の人との絆が深まりそうです。

(6)金色の大蛇の夢は「金運が急上昇」

金色の大蛇の夢は、金運が大幅に上昇しているサイン。大きな蛇はそれほどの勢いと幸運を表す存在です。

宝くじ当選などラッキーな出来事や収入アップが期待できるかもしれません。

(7)青色の大蛇の夢は「決断力アップ」

青色の大蛇の夢は、あなたの決断力がアップしているサインです。青色は冷静さや知性を表す象徴的な色。

もし人生の選択に悩んでいる場合も、自分に最適な道を見つけられることでしょう。

(8)茶色の大蛇の夢は「現状維持を望んでいる」

茶色の大蛇の夢は、あなたが現状維持を望んでいるというメッセージです。

変化することで、何かを失ってしまうのではないかと不安なのかもしれません。この夢を見た時は、無理に行動しなくてもOK。また一歩踏み出したいと思う時がくるまで、エネルギーを温存しておきましょう。

次ページ:【シーン別】「大蛇の夢」の意味と暗示

SHARE