お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ピンクに関する夢の意味は? 色の印象・物・動物別暗示24選

夢占い

絵月えりや

夢占いにおいて、ピンク色はどのような意味を持つのでしょうか。今回はピンクの夢について、占い師の絵月えりやさんが色の印象、ピンクの物・動物別に意味を解説してくれます。

ピンク色から、愛や幸福を連想する人はいるでしょう。

実際、ハートマークの絵文字や結婚関専門家連アイテムのカラーには、ピンクが採用されることも多いですよね。

そのようなピンクに関する夢は、イメージ通りのハッピーな暗示を持っているのでしょうか?

そこでこの記事では、ピンクの夢が持つ基本的な意味を解説。その上で、ピンクの物・動物別に夢の意味を解説します。

目次

ピンクの夢の基本的な意味

夢占いにおいて、ピンクは誰かを温かく迎える優しい心や愛の輝きを意味します。

ピンクが印象的な夢は、あなたの純粋な愛情や思いやりが、人間関係を豊かにすることを暗示するパターンが多いといえます。

特に恋愛関係のお告げが多く、恋をしている人には良いヒントとなるでしょう。また、全体的に吉夢が多いのも特徴です。

色の印象別「ピンクの夢」の意味

まずは、色の印象別に夢の意味を解説していきます。

(1)透明感があるピンクの夢は「愛情に恵まれる」

透明感があるきれいなピンクの夢は、愛情に恵まれて幸せを感じられることを表しています。

今後、友達や恋人など、周囲の人との関係がさらに良くなりそうです。

透き通ったピンクの夢は、予想もしなかったうれしい出来事を暗示する場合もあります。

(2)鮮やかなピンクの夢は「恋愛面で良いことがある」

鮮やかなピンクの夢は、恋愛面での幸運を告げる吉夢です。

あなたに好意を抱く人が現れるかもしれません。

ピンクが鮮やかであればあるほど、相手から注がれる愛情が大きくなると考えられます。

(3)明るいピンクの夢は「豊かな心」

明るいピンクの夢は、あなたの心が豊かであり、恋や人生に対してポジティブであることを示しています。

あなたの優しさや気遣い、快活さは相手に好感を与えているはず。そんなあなたを、周囲の人は温かく受け入れてくれるでしょう。

(4)パステルピンクの夢は「ささやかな幸運」

パステルピンクの夢は、ささやかな幸運の訪れを意味します。

周囲からのさり気ない愛情に気づいたり、日常の中でささやかな幸せを感じたりできるでしょう。

多くを望まなければ、これからも満足感のある生活を送れるはずです。

(5)濁ったピンクの夢は「精神的な疲労」

濁ったピンクの夢は、あなたの精神的な疲労を伝えています。

心が不安定で、あまり幸せを感じられない状況にあるようです。

または、相手への甘えから依存的になり、多くを求めすぎているのかもしれません。

(6)暗いピンクの夢は「愛への失意と苦悩」

暗くくすんだピンクの夢は、恋に破れた悲しみや誰かに愛情を求めたい気持ちの暗示。

人から愛されることに憧れているものの、なかなか実現できずにいるのかもしれません。

恋愛運だけでなく運気全般が落ち込む傾向にあるので、まずは傷ついた心を癒やして無理しないように過ごしましょう。

次のページを読む

SHARE