お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】紫色の夢の意味は? 紫色の印象・物別暗示10選

夢占い

ヤササキミカ

紫は、古くから高貴な色として扱われてきました。では、夢占いにおいて、紫にはどのような意味があるのでしょうか。今回は、紫にまつわる夢の意味を、色の印象や紫の物別に、占いライターのヤマサキミカさんが解説してくれます。

夢占いにおいて、紫は多くの暗示を持つ複雑な色です。

また、精神世界との関わりが深い色でもあり、色合いや状況によってさまざまなメッセージを送ってくれます。

この記事では、色の印象や紫の物別に、夢の意味を解説していきます。

紫色に関する夢の基本的な意味

ここでは、まず紫色に関する夢の基本的な意味をいくつか説明します。

(1)ミステリアスな魅力

紫色は、青と赤が混ざった色。冷静さと情熱、陰と陽など二面性を連想させるので、夢占いにおいてはミステリアスな魅力を象徴します。

そのため、あなたの神秘的な魅力が高まっていたり、ミステリアスな魅力を欲していたりする時に、紫色の夢を見ることがあるでしょう。

(2)精神性の高まり

紫色の夢は、精神性の高まりを意味します。哲学的な考えをさらに深めるため、本質を追及すべき時が来ているようです。

もしくは、「物事をもっと深く考えなさい」というメッセージである場合もあります。

夢の状況をみて、意味を判断しましょう。

(3)直感力の高まり

紫色の夢はスピリチュアルな意味を持っていることがあり、直観力の高まりを告げています。

この場合、近々直感が冴えたり、相手の心を見抜く力が高まったりするかもしれません。

また、スピリチュアル的な能力の開花を知らせるケースも存在するでしょう。

次ページ:色別「紫色の夢」の意味

SHARE