お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】紫色の夢の意味は? 紫色の印象・物別暗示10選

夢占い

ヤササキミカ

色別「紫色の夢」の意味

まずは、紫色の印象別に、夢の意味を解説します。

(1)明るい紫色・鮮やかな紫色の夢は「ミステリアスな魅力」

明るい紫や鮮やかな紫の夢は、あなたのミステリアスな魅力が高まっていることを意味します。この夢は、紫色に関する夢の中でも、かなり強いエネルギーを暗示します。

紫は、逆の性質を持つ赤と青の要素を兼ね備えています。それらの力を、今のあなたはバランス良く発揮できている状態です。

神秘的な魅力で、周囲を引きつけているでしょう。

(2)くすんだ紫色の夢は「運気の低迷」

くすんだ紫色の夢は、不安や迷い、憂鬱を表します。また、疲労感を暗示する場合も。

そのため、この夢を見たあなたはエネルギーレベルが低い状態にあり、運気が低迷しているでしょう。

誰かに悩みを相談したり、ゆっくり休んだりする必要があるかもしれません。

(3)暗い紫色の夢は「エネルギーの停滞」

暗い紫色の夢は、エネルギーの停滞を暗示します。

今のあなたは感情を抑圧しており、孤独感や悲しみを抱えているようです。気持ちは重く、マイナス思考になりがちでしょう。

紫色は本来、知的さや思慮深さを表しますが、それらが失われてしまっている状態です。

次ページ:物別「紫色の夢」の意味

SHARE