お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】紫色の夢の意味は? 紫色の印象・物別暗示10選

夢占い

ヤササキミカ

物別「紫色の夢」の意味

ここからは、紫色の物別に、夢の意味を解説します。

(1)紫色の花の夢は「恋愛運上昇」

紫色の花の夢は、恋愛運上昇を意味する吉夢です。

あなたの魅力が高まり、周囲の人を引きつけているようです。これからどのような恋をするかは、花の色合いによって変わります。

赤紫色の花は、情熱的な恋愛の暗示。神秘的な魅力が高まり、いつもよりモテるようになるでしょう。

一方、青紫色の花は知的な恋愛を意味します。知的な会話ができる人と出会えるかもしれません。また、冷静に恋の相手を選ぶことができそうです。

参考記事はこちら▼

花の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

(2)紫色の鳥の夢は「スピリチュアルなメッセージが届く」

紫色をした鳥の夢は、あなたの元にスピリチュアルなメッセージが届く暗示です。

夢占いにおいて、鳥はメッセンジャーの象徴。紫色の鳥は、あなたに何かを伝えるため、夢に現れたのです。

どのようなメッセージなのかは、鳥の行動や様子によって変わります。

例えば、鳥が飛んできたら「進んでいる道は正しいですよ」という意味です。鳥が美しくさえずっていたら、吉報が届く暗示。また、鳥が死んだ場合は「あなたが今いるステージが変わる時が来た」と伝えています。

参考記事はこちら▼

鳥の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

夢に出てきた紫色の鳥が小さかったら、この記事も参考にしてみてください。

(3)紫色の服の夢は「魅力が増す」

紫色の服の夢は、今後あなたの魅力が増す暗示です。

これまで隠れていたあなたの魅力が周囲に伝わり、多くの人から関心を持たれるでしょう。高貴な雰囲気も身につくので、変な誘惑は少ないはずです。

ただ、紫色の服を着て似合っていなかったりサイズが合っていなかったりした場合は、あなたが自分に自信を持てないことを意味しています。

参考記事はこちら▼

夢の中で紫色の服に着替えていたなら、こちらの記事もチェックしてみてください。

夢の中で着ていたのがドレスだった場合、こちらの記事も参考にしてみてください。

(4)紫色の蝶の夢は「変化の時」

紫色をした蝶の夢は、変化の時が来ることを示唆しています。

あなたは今、大きな変化を迎えようとしています。それが人生の転機になる可能性もあるでしょう。

周囲の人が驚くほど大胆で魅力的な変貌を遂げ、注目を浴びることになりそうです。

参考記事はこちら▼

蝶の夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(5)紫色の空の夢は「心理状態の変化」

紫色の空の夢は、心理状態が変化することを暗示しています。どのような心情になるかは、空の色合いによって変わります。

もし赤紫色だったら、情熱的な気持ちが芽生えそうです。今後、何か夢中になれることが見つかるかもしれません。

青紫色の空は、冷静さ知性を象徴します。今まで迷っていて決められなかった物事に、的確な判断を下せるでしょう。クールな思考で、状況を好転させられそうです。

(6)紫色の石の夢は「神秘的な出来事が起こる」

紫色の石の夢は、神秘的な出来事が起こる予兆です。

この夢を見た後は、あなたのスピリチュアルな力が高まりそうです。

なぜか優れた直感が働いたり、不思議なほど物事がうまく進んだりと、論理的には説明しにくい神秘的な出来事が起こる可能性が高いでしょう。

(7)紫色の髪の夢は「エネルギーの高まり」

紫色をした髪の夢は、エネルギーの高まりを表しています。

夢占いにおいて、髪は活力の象徴。紫色も強いパワーを意味するので、紫色をした髪の夢を見たあなたはとても強いエネルギーを持っていると判断できます。

今は運気も上昇中なので、挑戦してみたいことがあれば、どんどんやってみましょう。

紫色に関する夢はあなたの魅力を引き出してくれる

夢占いにおいて、紫色はミステリアスな魅力を表します。また、スピリチュアルな世界とも関係が深く、繊細で複雑な性質を持っています。

そんな紫色に関する夢を見たあなたは、神秘的な魅力が高まっており、周囲の人を魅了しているようです。

紫色の夢は自分の内面と向き合うことも意味するので、本質を追求したり精神性を高めたりする必要もあるでしょう。

この夢をみたら、一度しっかり時間を確保して、自分と向き合ってみてください。そうすれば、魅力を高めるきっかけになる気づきが得られるかもしれません。

(ヤササキミカ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月23日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE