お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】小鳥の夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

小鳥の夢は一般的に吉夢とされます。では、詳しくはどのような意味があるのでしょうか? 占い師の紅たきさんが小鳥の色や行動、あなたの夢での行動からその夢の意味を解説します。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。

それゆえ、「見た夢を分析していくことでこれから起こり得ることや今の運勢が分かる」と、古来より夢は占いに使われてきました。

今回は、「小鳥」の夢について詳しく紹介していきます。

 

「小鳥の夢」は「幸せな恋愛の象徴」

小鳥のさえずりは愛のささやき。そしてその愛らしい姿は幸せな恋愛の象徴です。

特に、夢に心地良い印象があったなら、愛情に満たされた素晴らしい生活が訪れることを意味しているでしょう。

また、仲むつまじい小鳥の姿は、結婚運や家庭運の上昇を意味します。

独身の人には、これから結婚や家庭に関する幸運が訪れる暗示です。結婚につながるような素晴らしい恋愛が待っているかもしれません。

結婚している人には、円満な結婚生活が待っている暗示となります。

ただし、夢の中の小鳥が逃げたりあなたを避けたりしていたのなら、恋愛運が低迷する暗示です。

小鳥の夢は、シチュエーション別にいろいろな意味があります。以下で、小鳥の夢を詳しくひもといていきましょう。

次ページ:小鳥の色別「小鳥の夢」の意味

SHARE