お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】小鳥の夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

小鳥の色別「小鳥の夢」の意味

続いては、小鳥の色別に意味を紹介していきます。

(1)カラフルな小鳥の夢は「対人運の低下」

カラフルな小鳥は、混乱を意味しています。対人運が低下することを暗示していて、考え方や立場が異なる人と、対立する可能性があります。

なかなかあなたの言い分を理解してもらえず、悩むことがあるかもしれません。

しかし、時間はかかりますが、熱心に話し合いを重ねればいつか分かり合えるでしょう。

(2)黄色い小鳥の夢は「クリエイティブな感性が磨かれる」

黄色はクリエイティビティを表わす色。黄色い小鳥の夢は、あなたの独創性や発想力に磨きがかかる暗示です。

そのため、今まではできなかったような新たな切り口で、物事を見ることができるようになるでしょう。

それにより、これまで難航していた問題が解決するかもしれません。

(3)青い小鳥の夢は「直観力が高まる」

青い鳥の夢は、幸運の訪れを意味します。

青は知性や直観力が高まる色なので、これらを生かせば、大きなチャンスを手にすることができるでしょう。

また、青い小鳥の夢は幸せな結婚を暗示していることもあります。

(4)黒い小鳥の夢は「仕事運の上昇」

黒は仕事運アップの色。黒い小鳥が出てくる夢は、吉夢です。

仕事で昇進して給料が上がったり、もっと高い地位を得たりできる可能性があります。

これで弾みがついて、恋愛や家庭もうまくいくかもしれません。

(5)白い小鳥の夢は「大きな幸運が舞い込む」

夢占いで、白い動物は「神の使い」という意味を持ちます。白い小鳥も例外ではなく、幸運を呼ぶ使者と考えられます。

白い小鳥の夢を見たら、あなたには奇跡に近いような大きな幸運が舞い込むかもしれません。

とりわけ、恋愛や結婚に関して信じられないようなラッキーが訪れることも期待できます。

次ページ:小鳥の行動別「小鳥の夢」の意味

SHARE