お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】小鳥の夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

小鳥の行動別「小鳥の夢」の意味

夢の中の小鳥はどんなことをしていましたか? 思い出してみましょう。

(1)小鳥が逃げる夢は「恋愛運の低迷」

小鳥が逃げる夢は、恋愛運が低迷していることを意味しています。

これから恋愛トラブルが起こり、あなたは愛を失うかもしれません。

けれど、冷静になって、自分にも悪いところがなかったか考えましょう。悪いところを直せば、愛を失わずに済むはずです。

(2)小鳥が死ぬ夢は「新たな始まり」

小鳥が死ぬ夢は、再生を意味します。

新たなこと、特に恋愛が始まることを暗示していますので、吉夢です。

過去の恋愛の問題やトラウマなどを乗り越えられる可能性が高まっています。心機一転、気持ちをリセットして幸せな人生に向けて歩み出しましょう。

(3)小鳥が青空を飛び回る夢は「素晴らしい恋ができる」

小鳥が青空を飛び回る夢は、幸運の訪れ、とりわけ恋愛運が上昇していることを意味しています。

あなたはこれから、素晴らしい恋愛をするでしょう。恋愛を発展させるパワーが高まっているので、好きな人がいるなら積極的にアプローチをしていくと良いでしょう。

現時点で好きな人がいないという人には、新しい出会いが訪れる可能性もあります。

(4)小鳥が手に乗る夢は「恋が訪れる」

小鳥があなたの手に乗る夢は、恋の訪れを意味しています。また、恋以外にもラッキーな出来事が訪れる可能性があります。

ただし、手に乗った小鳥が逃げてしまったら、チャンスを逃すという意味になってしまいます。

どちらの意味になるのか、夢の様子をよく思い起こすことが大切です。

(5)小鳥が巣の中に入る夢は「家庭運の上昇」

小鳥が巣の中に入る夢は、家庭運の上昇を暗示しています。

あなたに結婚話が浮上するかもしれません。それはかなりの良縁です。

もう家庭を持っている人は、結婚生活が楽しくなり、幸せに包まれていくでしょう。

次ページ:あなたの行動別「小鳥の夢」の意味

SHARE