お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

着替える夢の意味とは? シーン別暗示分析【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分が着替える夢、または自分以外が着替える夢を見たことはありますか。「場所」「服の種類」「人物」によって吉凶が変わる着替える夢の暗示を、占い師のみくまゆたんさんにくわしく解説してもらいました。

きれいな服に着替えると気分があがりますよね。反対に、ぼろぼろな服や趣味ではない服に着替えたら気分が落ち込みます。

着替える夢の意味も、夢の中で着た服がどんな服だったかで意味が異なります。

さらに、夢で印象に残った「場所」「服の種類」「人物」によっても意味が変わってきます。まずは、着替える夢が象徴する基本的な意味を知りましょう。

着替える夢は「運気の変化」を表す

服を着替える夢は運気の変化を象徴しています。

夢の内容によってはあなたの心理状態を表す夢ともいえます。

特に夢の中でネガティブな感情を持っていれば、あなたが今の人間関係に不満を抱えていることの暗示。「環境を変えたい」「転職したい」と思っていませんか。

ポジティブな感情を持っていれば、恋愛運アップを伝える吉夢です。

次ページ:場所別「着替える夢」の意味

お役立ち情報[PR]