お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着替える夢の意味とは? シーン別暗示分析【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分が着替える夢、または自分以外が着替える夢を見たことはありますか。「場所」「服の種類」「人物」によって吉凶が変わる着替える夢の暗示を、占い師のみくまゆたんさんにくわしく解説してもらいました。

人物別「着替える夢」の意味

自分以外の人が着替える夢を見ることもあるでしょう。人物別に解説していきます。

(1)他人が着替える夢は「チャレンジ」

知らない人が着替えている夢は、あなたが今後新しいものにチャレンジすることを暗示しています。

また、ひとりで出かけると気の合う人と出会う可能性があるので、この夢を見たときは積極的に出歩いてみてください。

同性が着替える夢

新しい世界を知るきっかけが訪れる事を意味しています。

積極的に色々な所に出かけてください。

家の近くではなく、今まで行ったことのない場所に行くことで、新たな出会いが訪れるでしょう。

異性が着替える夢

異性が着替える夢は、運命の出会いが近いうちに訪れることを表す吉夢です。

(2)友人知人が着替える夢は「出会い運アップ」

友人知人が着替える夢は、その人を通じて今後あなたにいい出会いが訪れることを暗示する吉夢です。

(3)好きな人が着替える夢は「対人運、恋愛運アップ」

好きな人が着替える夢は、対人運アップを意味します。

または、その好きな人との会話が増え、仲良くなれるチャンスが訪れるようになることでしょう。

(4)彼氏が着替える夢の意味は「関係発展」

彼氏が着替える夢は、彼氏との関係が一歩前進することを表す吉夢です。近いうちに彼からプロポーズを受けるかもしれません。

煮え切らない彼氏との関係にモヤモヤしている人は、彼氏を信じて待ってみましょう。きっと嬉しい言葉が聞けるはず。

着替える夢で運気アップするために

自分以外の人が着替える夢は吉夢であることが多いので、ポジティブな気持ちで過ごせば大丈夫。

ただし、自分が着替える夢は、着替える場所によっては、運気の低下を示す警告夢ですので注意が必要です。

着替える夢を見たときは夢の内容をよく思い出すようにしてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

SHARE