お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「足裏のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

足の指のほくろから分かることとは

では、足の指のほくろからはどんなことが分かるのでしょうか。詳しく説明していきます。

足の指のほくろが示す意味

足の指のほくろが示す意味

足の指のほくろは、どの指にほくろがあるかによって意味が異なります。仕事運、恋愛運、金運など、さまざまなことを表しています。

足の甲側と裏側の違い

足の甲側と裏側のほくろの違い

基本的に、裸足になったときに外から見える足の甲側のほくろは、凶相です。外からは見えない足の裏側のほくろは、吉相です。

足の指別のほくろが示す意味

では、足の指それぞれについて、ほくろがある場合の意味を解説していきましょう。甲側と裏側では意味が違うので、それぞれの場合について見ていきます。

足の親指のほくろ「住居運が表れる」

甲側にある場合⇒住居トラブルに遭う

足の親指のほくろ甲側にある場合⇒住居トラブルに遭う

住居に関するトラブルが起こりやすいので、住居を決めるときには何件も見て比較検討し、慎重に決めるようにしましょう。

裏側にある場合⇒いい住居に恵まれる

足の親指のほくろ裏側にある場合⇒いい住居に恵まれる

いい住居に恵まれる運を持っているので、不動産購入には積極的になっていいでしょう。

足の人差し指のほくろ「仕事運が表れる」

甲側にある場合⇒仕事で裏切られる

足の人差し指のほくろ甲側にある場合⇒仕事で裏切られる

仕事上で逆境に立たされる可能性があります。信頼していた人に裏切られることも考えられるので、ビジネスパートナーは慎重に選びましょう。

裏側にある場合⇒仕事で人間関係に恵まれる

足の人差し指にあるほくろ裏側にある場合⇒仕事で人間関係に恵まれる

仕事をする上で、いい人間関係に恵まれます。

足の中指のほくろ「何事にも貪欲になりがちに」

甲側にある場合⇒貪欲になり過ぎる

足の中指のほくろ甲側にある場合⇒貪欲になり過ぎる

いくら満たされている状態にあっても満足できず、もっともっとと必要以上に上を見てしまいがちです。

贅沢をいわず、今ある幸せを大切にしましょう。そうしないと何もかも失いかねません。

裏側にある場合⇒いつも満ち足りた気持ちで過ごせる

足の中指のほくろ裏側にある場合⇒いつも満ち足りた気持ちで過ごせる

ささやかなことに幸せを感じることができるので、いつも満ち足りた気持ちで過ごせます。

足の薬指のほくろ「金運が表れる」

甲側にある場合⇒浪費癖がある

足の薬指のほくろ甲側にある場合⇒浪費癖がある

浪費する癖があります。無駄遣いばかりしていると金欠になり、借金を背負うことにもなりかねないので、計画的にお金を使い貯金に励みましょう。

裏側にある場合⇒お金に恵まれる

足の薬指にあるほくろ裏側にある場合⇒お金に恵まれる

お金に恵まれます。金銭感覚も健全なので、貯金もできるでしょう。

足の小指のほくろ「おしゃべりな性格である」

甲側にある場合⇒不用意な発言をしてしまう

足の小指のほくろ甲側にある場合⇒不用意な発言をしてしまう

おしゃべりが過ぎて余計なことを言い、相手を傷つける可能性があります。口は災いのもとと心得て、慎重に発言をしましょう。

裏側にある場合⇒おしゃべりな人気者

足の小指のほくろ裏側にある場合⇒おしゃべりな人気者

楽しいおしゃべりで人の気持ちを明るくできます。そのため、人気があるでしょう。

足裏のほくろは基本的にはラッキー

足の裏のほくろは、ほくろ占い的には吉相です。場所によって表す意味は違いますが、生きぼくろの場合、基本的に良い意味を持ちます。

普段あまり注目することのない足の裏ですが、ぜひこの機会によく見てみましょう。

きっと、あなたの優れた部分が分かり、生き方の参考になるはずです。

(紅たき)

※この記事は2020年05月14日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE