お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 生活

「腕のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの腕にほくろはありますか? ほくろ占い的には、腕のほくろからは仕事運や恋愛運、行動力が分かるそう。人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに、腕のほくろが示す意味や表す性格について詳しく教えてもらいました。

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢が分かるといわれてきました。

あなたのほくろはどこにありますか?

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろに注目しがちですが、実は体にあるほくろも重要です。

今回は、「腕のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

腕のほくろの意味とは

腕のほくろの意味とは

人相学的に見て腕のほくろは、基本性格、仕事運、恋愛運、結婚運などさまざまな運勢に影響を与える重要なパーツです。

腕のほくろは、自分ではよく見えない場所にあることも多いので、人に手伝ってもらって見つけ出し把握しましょう。

Check!

「体のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

腕のほくろから分かることとは

では、腕のほくろからはどのようなことが分かるのでしょうか。まずは概要を解説していきます。

右腕にあるほくろと左腕にあるほくろの違い

右腕にあるほくろと左腕にあるほくろの違い

右腕にあるほくろと、左腕にあるほくろでは基本的に意味に違いはありません。

ただ、もし両方の腕の同じ位置にほくろがあったら、そのほくろの意味をより強めるとされています。

上腕と肘より下にあるほくろの違い

上腕と肘より下にあるほくろの違い

人相学で腕から運勢を見る場合、仕事運や恋愛運、行動力を見ることができます。

おおまかにいえば、上腕にほくろがあれば、どんなことでも成功できる運を持っているでしょう。

また、肘より下にほくろがあれば、人当たりの良さと要領の良さを兼ね備えているので、人から好かれるといわれています。

腕の大きいほくろが示す意味

腕の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

腕のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、その場所の持つ意味合いを強めるのです。

腕のほくろが多い人の運勢は?

腕のほくろが多い人の運勢は?

腕のほくろが多い人は、基本的に良い運を持っています。

黒くてつやつやした生きぼくろであれば、多くても問題はありません。

一方、茶色でぼんやりとした死にぼくろの場合は、コンシーラーなどで隠した方が、運勢は良くなります。

次ページ:【場所別】腕のほくろの位置からわかる意味や性格

お役立ち情報[PR]