お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

晩年運? 「あごのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あごのほくろにはどんな意味があるのでしょうか。あごにほくろのある芸能人を取り上げつつ、人相学に詳しい占い祖・コラムニストの紅たきさんに、詳しく教えてもらいました。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「あごのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

あごのほくろの意味とは

あごのほくろの意味とは

人相学では、あごは主に「晩年運」を見る場所です。

あごにほくろがある場合、晩年をどのように過ごせばいいのかの、シグナルになっているのです。

そうかといって、今の運勢がわからないわけではありません。ほくろのある位置によっては、愛情運、仕事運などもわかります。

あごのほくろからわかることとは

では、あごのほくろは具体的に何を示しているのでしょうか。解説していきます。

あごの大きいほくろが示す意味

あごの大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

あごのほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、その部分の意味合いを強めるのです。

あごのほくろが多い人の運勢は?

あごのほくろが多い人の運勢は?

人相学であごは、晩年の運勢を見る場所。あごのほくろが多い人は、晩年に多くの幸運、あるいは問題があるでしょう。

中年までは平凡な人生を送っていたのに、晩年になって突然脚光を浴びたり、より自分らしい人生を歩める場合もあります。

反対に、試練が多く波乱万丈な晩年を突然送るはめになる可能性もあるのです。

あごのほくろが印象的な芸能人

では、あごにほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も併せてお伝えしたいと思います。

竹内涼真さん(あごの右側に大きめ)⇒強いオーラで人を惹きつける

竹内涼真さん(あごの右側に大きめのほくろ)⇒強いオーラで人を惹きつける

さわやかなイケメン俳優・竹内涼真さん。あごの右下に大きめのほくろがあります。

この位置にある大きく艶のある目立つほくろは、強いオーラがあり、人を惹きつける魅力があることを示しています。加えて彼は努力の人です。運だけでのしあがっていくタイプではありません。

今後は、もっと難しい役どころをこなし、地道にでも着々と俳優としての幅を広げていくでしょう。

三浦春馬さん(あごの右側下部)⇒リーダーシップを発揮する

三浦春馬さん(あごの右側下部にほくろ)⇒リーダーシップを発揮する

CMにドラマにひっぱりだこの俳優・三浦春馬さん。竹内さんと同じくあごの右下にほくろがあります。位置は竹内さんより下側です。

ここにほくろがある人は、自分が中心になって他の人をリードしていくタイプ。

今後も主役級の役柄を多くこなしていくでしょう。

波瑠さん(あごの右側)⇒よき妻になれるタイプ

波瑠さん(あごの右側のほくろ)⇒よき妻になれるタイプ

NHK朝の連続ドラマに出演した後、たくさんのドラマで活躍している女優の波瑠さん。彼女も右のあごにほくろがあります。

右のあごにほくろがある女性は、結婚したらいい奥さんになれるタイプ。きっと、仕事とうまく両立させて、多くの幸せを手にできるでしょう。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

次ページ:【場所別】あごのほくろの位置からわかる意味や性格

SHARE