お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「肩のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

肩にあるほくろからは、あなたが「頼りになる人かどうか」が分かるとされています。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに、肩のほくろが示す意味や表す性格について詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれ、「ほくろ占い」として発展してきました。

ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

あなたのほくろはどこにありますか? 顔のほくろはよく目立つので探しやすいですが、体のほくろも大切なので、ぜひ見つけ出してみてください。

今回は、「肩のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

肩のほくろの意味とは

肩のほくろは「頼りがい」を示しています。つまり、人から頼りにされるタイプかどうかが分かるのです。

肩に生きぼくろがある人は、とても頼りがいがあるタイプで、人望が厚いです。

死にぼくろがある場合は、周りに無理なことを頼まれて、利用されるだけになってしまうこともあり得ます。

肩のほくろから分かることとは

では、肩にあるほくろからは、どんなことが分かるのでしょうか? いろいろなパターンを見ていきましょう。

右肩にあるほくろと左肩にあるほくろの違い

右肩にあるほくろは、何かを自分自身の力でつかみとる力があるかどうか、つまり実行力があるかどうかがわかります。これまでの人生の中で、後天的に身に付けてきた力を示しているのです。

一方、左肩にあるほくろは、生まれつき持っている才能や能力を発揮できるかどうかがわかります。

肩のほくろが左右対称の場合の意味

せっかく才能や能力があっても、それを発揮する力がないと、活躍できずに終わってしまいます。

右の肩のほくろは実行力を、左の肩のほくろは才能や能力を示すと前述しましたが、肩のほくろが左右対称にある場合は、この両方の力がある吉相だといえます。

つまり、持っている才能や能力をいかんなく発揮して、成功を手にできる相なのです。

肩の大きいほくろが示す意味

大きいほくろには、パワーが結集しています。ほくろが大きければ大きいほど、その位置にあるほくろの意味を強めるのです。

肩のほくろは「頼りがい」を示している前述しましたが、大きいほくろであれば、とても頼りがいがあって、大きな集団のリーダーとなり、活躍できる力が備わっているタイプだといえます。

このタイプの人は、誰かの下で行動をしたり、働いたりすることは向いていません。人の上に立ち、多くの人を導いていくのがいいでしょう。

肩のほくろが多い人の運勢は?

肩のほくろは、「頼りがい」があるかどうかを示すと前述しましたが、肩にたくさんほくろがある人は、才能豊かで行動力もかなりあるので、多くの人に頼られます。リーダー的な役割など、重要なポストを任されることが多いでしょう。

そして、トップの地位についても、そのプレッシャーに負けることはありません。むしろ、責任が重ければ重いほど、張り切って任務を遂行するでしょう。

次のページを読む

SHARE