お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「肩のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】肩のほくろの位置から分かる意味や性格

肩のどの位置にほくろがあるのかによって、意味や性格は少し異なってきます。

また、ツヤがありふっくらと盛り上がっている「生きぼくろ」なのか、ツヤがなく、べったりと平面的な「死にぼくろ」なのかによっても、運勢が異なります。それでは詳しく見ていきましょう。

右肩の上部(首側)にあるほくろ

右肩の首に近い部分にほくろがある人は、コミュニケーション能力が高く、話術で人を魅了できるタイプです。

生きぼくろ「巧みな話術で人望を得る」

説得力のある話し方で人望を得ていき、良きリーダーになるでしょう。

死にぼくろ「うっかり発言をしがち」

「口は災いのもと」というように、言っていけないことをうっかり言ってしまい、人を失望させる可能性があります。

左肩の上部(首側)にあるほくろ

左肩の首に近い部分にほくろがある人は、小さい頃からおしゃべりで、いつも人としゃべっていないと落ち着かない傾向があります。

生きほくろ「話し上手の人気者」

会話上手で周りの人が集まってきて、自然と人気者になるでしょう。

死にぼくろ「人の話をよく聞かない」

自分だけがしゃべりすぎてしまい、周りの人の話をよく聞かないため、人が離れて行ってしまうかもしれません。

右肩の中部(鎖骨のやや上)にあるほくろ

右肩の中部、鎖骨に近い部分にほくろがある人は、人を惹き付ける魅力を持っています。自分を磨き、人に憧れを抱かせるような魅力を得る努力ができる人でしょう。

生きぼくろ「オーラで人を魅了する」

強いオーラがあり、良い人を引き寄せます。

死にぼくろ「悪い人をも引き寄せてしまいがち」

良い人ばかりではなく、悪い人も引き寄せてしまうでしょう。

左肩の中部(鎖骨のやや上)にあるほくろ

左肩の中部、鎖骨に近い部分にほくろがある人は、カリスマ性がある人です。幼い頃から目立っていて、学校では人気者。大人になっても、どこへ行っても目立つ存在です。

生きぼくろ「良い出会いに恵まれる」

そのカリスマ性で大勢の人と良いご縁で結ばれるでしょう。

死にぼくろ「人の反感を買いやすい可能性」

悪目立ちしてしまうために、反感を買ったりする可能性があります。

右肩の下部(腕の近く)にあるほくろ

右肩の下部、腕に近い部分にほくろがある人は、頭が切れる上に冷静沈着。どんな時にも判断を誤ったりはしません。

生きぼくろ「順調な出世」

仕事ができるので、順調に出世していくでしょう。

死にぼくろ「優秀さに嫉妬されがち」

仕事ができすぎるために、周囲から嫉妬をされて職場に居づらくなるかもしれません。

左肩の下部(腕の近く)にあるほくろ

左肩の下部、腕に近い部分にほくろがある人は、生まれつき賢いため、努力をしなくても受験や仕事がうまくいく運を持っています。

生きぼくろ「順風満帆な人生」

生まれ持った賢さや運によって、望む人生を手にできるでしょう。

死にぼくろ「他者の意思に翻弄されがち」

自分の意志に反して、他人の敷いたレールの上を歩んだり、プレッシャーをかけられたりする可能性があります。

次のページを読む

SHARE