お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 生活

「足のほくろ」が示す意味~太もも・ふくらはぎ・甲別~【ほくろ占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの足(脚)にほくろはありますか? ほくろ占い的には、足のほくろからは仕事運や結婚運が読み取れます。人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに、足(太もも、ふくらはぎ、甲)のほくろが示す意味や表す性格について詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれており、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく注目されますが、体のほくろも大切なので、ぜひ見つけ出してみてください。

今回は、「足のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Read more

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

足のほくろの意味とは

足のほくろの意味とは

人相学では、足は仕事運や結婚運を見ることができる部位とされています。

これらの運が良いかどうかは、足のどの部分にほくろがあるのか、生きぼくろなのか、死にぼくろなのかにも左右されます。

Check!

「体のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

太もものほくろの意味「とても強い自我を持つ」

太もものほくろの意味「とても強い自我を持つ」

人相学では、太ももにほくろがあると、とても強い自我を持っているとされています。

良くいえば個性が強く、悪くいえば自己中心的です。

ふくらはぎ(脛)のほくろの意味「多くの幸せをつかめる」

ふくらはぎ(脛)のほくろの意味「多くの幸せをつかめる」

人相学的に見て、多くの幸せをつかめるとされています。

思いがけず大金を手にしたり、何かと人の援助を受けられるでしょう。

足の甲のほくろの意味「わがまま」

足の甲のほくろの意味「わがまま」

足の甲にほくろがある場合は、マイナス面が強調されます。

所有欲がとても強く、人を支配したい気持ちがあり、わがままな行動をとりがちです。

足のほくろから分かることとは

では、足のほくろからはどのようなことが分かるのでしょうか。それを解説していきます。

足の大きいほくろが示す意味

足の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

足のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

足のほくろが多い人の運勢は?

足のほくろが多い人の運勢は?

足のほくろが多い人は、人を惹きつける魅力を持っています。

黒くてつやつやした「生きぼくろ」であれば、多くて問題はありません。むしろ、人気者で異性にもモテるでしょう。

一方、茶色でぼんやりとした「死にぼくろ」の場合は、悪い意味合いが多いので注意して見ていく必要があります。

Check!
「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

次ページ:【場所別】太もものほくろの位置から分かる意味や性格

お役立ち情報[PR]