お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「足のほくろ」が示す意味~太もも・ふくらはぎ・甲・足裏・指~【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】足の甲のほくろの位置から分かる意味や性格

足の甲のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格が分かります。

またこれまでと同様、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形の良い「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

足の甲部分にあるほくろ「貪欲」

足の甲部分にあるほくろ「貪欲」

足の甲にほくろがある人は、欲や執着心が強いです。仕事ではそれがモチベーションになり頑張れたりもするのですが、恋愛では略奪愛に走ったりしがちです。

生きぼくろ⇒欲しい物を手にできる

自分が欲しいと思った物はすべて手にできるだけの、強いパワーを持っているでしょう。

死にぼくろ⇒欲張り

欲張り過ぎたために、かえって何もかも失う羽目になりがちです。何を一番手にしたいのか考え、あきらめるべきことは手放す勇気を持ちましょう。

足の甲の指部分にあるほくろ「試練に見舞われる」

足の甲の指部分にあるほくろ「試練に見舞われる」

足の甲側にある指にほくろがある人は、仕事でも恋愛でも試練に見舞われやすいです。どうして自分ばかりがこんなにつらい目に合うのかと、嘆くことが多いでしょう。

生きぼくろ⇒試練を乗り越え成長できる

試練に直面しても、逃げずに立ち向かっていけます。そして、大きく成長できるでしょう。

死にぼくろ⇒試練から逃げがちに

試練に直面したら、どうせ自分には乗り越えることなどできないと投げやりな気持ちになります。乗り越えるには、信頼できる人に助けを求めるようにしましょう。

くるぶしにあるほくろ「仕事でのミスが多い」

くるぶしにあるほくろ「仕事でのミスが多い」

くるぶしにほくろがある人は、慎重さに欠け注意力がないとされます。そのため、仕事などでのミスが多くなりがちです。

生きぼくろ⇒ミスをフォローしてもらえる

ミスをしても、誰かが助けてくれます。最悪の事態はまぬがれるでしょう。

死にぼくろ⇒ミスが致命傷になりかねない

大きなミスをして、職場や周囲に迷惑を掛けてしまいそうです。もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまいかねません。とにかく、慎重にていねいに仕事をしましょう。

次のページを読む

SHARE