お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「足のほくろ」が示す意味~太もも・ふくらはぎ・甲・足裏・指~【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】太もものほくろの位置から分かる意味や性格

太もものどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格が分かります。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形の良い「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

太もも表側にあるほくろ「感情表現が激しい」

太もも表側にあるほくろ「感情表現が激しい」

太ももの表側にほくろがある場合、感受性が強く、喜怒哀楽が激しいです。ただし、経済的には恵まれ、仕事では出世する可能性が高いでしょう。

生きぼくろ⇒感情表現が豊か

いつもイキイキとしていて、自分の気持ちを素直に表現できます。愛嬌があるので、人気者になれるでしょう。

死にぼくろ⇒キレやすい

自分の感情をコントロールできないので、こらえ性がなく突然キレたりします。怒りの感情がわいたら、一度深呼吸をして落ち着きましょう。そうすれば、キレるのを防げるはずです。

太もも裏側にあるほくろ「結婚運に恵まれる」

太もも裏側にあるほくろ「結婚運に恵まれる」

異性に甘えるのが上手なため、とてもモテます。恋愛をしたら、それがすぐに結婚に結びつきやすいので、どちらかというと早婚の傾向があるでしょう。

生きぼくろ⇒素直でかわいい

人のいうことを素直に聞く、かわいい性格です。そのため、同性からも異性からも好かれるでしょう。

死にぼくろ⇒人に流されがち

「NO」と言えない気の弱さから、嫌なことを無理にやらなくてはならない羽目になりがちです。嫌なら毅然とした態度で断れるように、強い意志を持ちましょう。

膝にあるほくろ「晩婚型」

膝にあるほくろ「晩婚型」

慎重な性格のため、結婚のチャンスがあってもすぐには飛びつけません。じっくりと相手を見極める期間を必要とします。ですので、結婚で失敗をする可能性は低いでしょう。

生きぼくろ⇒人を支える力がある

「縁の下の力持ち」的な役割を担うと、力を発揮できるタイプです。結婚も、「この人を支えてあげたい!」と思えるような相手を選ぶとうまくいきます。

死にぼくろ⇒控え目過ぎる

控え目な性格なのはいいのですが、自分の意見を言わなさ過ぎるので、チャンスを逃しがちです。もう少し積極的になりましょう。

膝の裏側にあるほくろ「結婚のチャンスが多い」

膝の裏側にあるほくろ「結婚のチャンスが多い」

異性にモテるタイプなので、結婚しようと思えばすぐにできるでしょう。しかし、独身の気楽さを満喫し過ぎると、婚期を逃す恐れもあります。

生きぼくろ⇒チャレンジ精神がある

やりたい! と思ったことには、勇気を出してチャレンジできます。そんな勇ましいところが、同性からも異性からも好かれるでしょう。

死にぼくろ⇒計画性がない

思いつきで行動をしがちなので、見通しが甘く失敗を招きがちです。もっと計画的に行動をしましょう。

次のページを読む

SHARE