お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

マリィ・プリマヴェラ

見た時の精神状態が気になる殺される夢。ですが、これは決別や運気の好転を示す吉夢だといわれています。恋人、家族、殺人鬼などに自分が殺される夢、はたまた大切な人が殺される夢……。占術研究家のマリィ・プリマヴェラさんが夢の意味を解説します。

誰に殺された? 襲ってきた人物別「殺される夢」の意味

続いては、「夢の中で誰に殺されたか」にフォーカスを当てていきましょう。

あなたを殺したのは知らない相手? それとも恋人、家族……? ぞっとするようなシーンですが、内容を思い出してみてください。

(1)恋人に殺される夢は「愛情の深まり」

お互いのスタンスを考え直す好機であることを伝えています。

ひょっとして、あなたは恋人に対して我慢を重ねていませんか? 「彼のためなら、多少のことは耐える」という姿は美しいけれど、そのために自分を苦しめていたら元も子もありません。

そんな考え方は捨て、ありのままの自分で恋人と向き合うべきだと、夢は告げているのです。その結果、愛は今以上に深まることでしょう。

(2)好きな人に殺される夢は「良い意味での関係変化」

好きな人との関係が大きく変化してくことを伝える夢です。それも良い変化です。告白チャンスが訪れたり、あるいは相手のほうから接近してきたりするかもしれません。

また、恋愛運の向上が暗示されている夢なので、新しい出会いに恵まれたり、思いがけない人からアプローチされたりするなど、うれしい出来事があるでしょう。

(3)同僚に殺される夢は「仕事運アップ」

同僚が登場する夢は、その人との関係に問題があり、解決の糸口を探っている状態を表しています。あるいは、同僚=あなた自身を表す場合も。いずれにしても職場・仕事に関わりがある事柄を伝えていると考えてください。

同僚に殺される夢を見たら、職場の人間関係が改善されたり、仕事そのものがスムーズに流れ出したりするでしょう。仕事運が上向きになる吉夢なのです。

(4)殺人鬼に殺される夢は「リフレッシュした自分に生まれ変わる」

夢に登場する殺人鬼は、抑圧された怒りや不安、葛藤、恐怖などの象徴。自分自身の心の中に潜む何かが、殺人鬼となって夢に現れたのです。

その殺人鬼に殺される夢は、心の中に抑え込んでいたネガティブな思いを克服できることの証。この夢をきっかけにストレスは解消され、リフレッシュしたあなたに生まれ変わることができるでしょう。

あるいは、あなたを圧迫してくる人物が殺人鬼という形をとって夢に現れた可能性もあります。その場合も、人物や存在との関係が好転し、プレッシャーも消えていくでしょう。

(5)エイリアンに殺される夢は「憧れの世界に近付く」

エイリアン、すなわち未知なる地球外生命体、宇宙からの侵略者。この存在を夢に見たら、未知の世界への憧れがあることを示しています。

そのエイリアンに殺される夢は、あなたに転機が近付いている証拠。つまり今の自分をガラリと変えて生まれ変わり、憧れの素晴らしい世界へ行けることを伝える夢なのです。

特に今、抱えている問題が一気に片付き、心身共にリラックスできる状態が訪れる可能性が高いでしょう。解決することが難しいと思っていたトラブルが急速に解消されるであろうことを伝える吉夢なのです。

次ページ:誰が殺された? 襲われた人物別「殺される夢」の意味

SHARE