お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

マリィ・プリマヴェラ

見た時の精神状態が気になる殺される夢。ですが、これは決別や運気の好転を示す吉夢だといわれています。恋人、家族、殺人鬼などに自分が殺される夢、はたまた大切な人が殺される夢……。占術研究家のマリィ・プリマヴェラさんが夢の意味を解説します。

どうやって殺された? 「殺され方別」夢の意味

夢の中で、あなたはどんな殺され方をしたのでしょうか? 刺殺、絞首、銃での狙撃など、方法はさまざま。まずは殺され方に注目し、夢の意味を詳しく見ていきましょう。

(1)刺されて殺される夢は「金運アップ」

この夢を見た直後、頼もしい味方が現れて、今あなたが抱えている問題を一緒に解決へと導いてくれるでしょう。

特に夢の中の「血」は、金銭や財産を意味します。刺されて血が流れている夢ならば、金運アップが期待できるということ。

一時的に事態はごたつく可能性がありますが、それをきっかけに状況は改善され、結果的には臨時収入に恵まれるなど金銭面ではうれしい結果となるでしょう。

(2)銃で撃たれて殺される夢は「セックストラブル解消」

夢の中の銃は、典型的な男性器の象徴。また攻撃性や狂暴性を意味する場合もあるため、銃にまつわる夢はセックス面でのトラブルを暗示していると考えられます。

恋人があなたのセックス願望に応えてくれない、なんて状況に心当たりはありませんか? 少なくともあなた自身のセックスへの関心が強まっていることを示しています。

しかし、最終的には殺される夢。性的なトラブルは解決すること間違いありません。

(3)毒物で殺される夢は「悪だくみから救われる」

毒物の夢は、主に仕事に関わる物事を表し、同僚や仕事関係者の良からぬたくらみや攻撃を暗示しています。

しかし、夢の中で殺される場合は逆夢の要素が強く、相手の思惑が表沙汰になった結果、あなたが救われるなど、状況は良い方向へと展開していくでしょう。

また毒物を人からもらった場合、その人やその人に関連する人物はあなたに良い感情を持っていないことを伝えているので、気を付けた方がいいでしょう。

(4)首を絞められて殺される夢は「エネルギーの再生」

夢占いで、首は活力、財力の象徴。がっしりした首はエネルギーに満ち溢れ、金運が高まることを示し、反対に貧弱な首はパワーダウンや金運ダウンを示すと考えます。

その首を絞められる夢は、あなたのエネルギーや盛り上がろうとする運気を断ち切るという意味があります。

ところが、首を絞められたあげく殺される夢は、エネルギーが復活・再生することを暗示しているのです。特に人間関係がスムーズになったり、金銭的に豊かになったり、仕事などの社会的な活動で認められたりするといったラッキーに恵まれることを暗示した吉夢です。

(5)ギロチンで処刑される夢は「切羽詰まった現状の打破」

ギロチンが象徴的に登場する夢は、ストレスが爆発する寸前までたまりにたまっていること、あるいは強い恐怖を抱いていることを表します。精神的に切羽詰まった状況なのです。

ところがギロチンで処刑され、死んでしまう夢は、その切羽詰まった状況が一気に打破されることを暗示します。

運気は良い方向に大きく転換していくでしょう。ひょっとしたら思ってもいなかった臨時収入があったり、意外な人が接近してきたりするかもしれません。

ただし、その時が来るのをぼんやり待っているだけではいけません。不要なものは思い切って捨て、過去の失敗を教訓とする努力があってこその運気好転だと心得ましょう。

(6)鈍器で殴られて殺される夢は「男性からの熱烈な愛」

夢の中の鈍器は男性性の象徴であり、積極性や行動力、権力などを意味します。

一方、殴られる夢は、相手からの好意を暗示しますから、鈍器で殴られる夢は男性から熱烈な愛を注がれることを表す夢と考えていいでしょう。

しかし、この夢の結末は“殺される“のです。愛がリフレッシュし、全く新しい人物から愛されることを示しています。あるいは今、お付き合いしている男性よりももっと勇ましく、情熱的な男性からの愛を受け入れることになるかもしれません。

いずれにしても愛に変わり目が来ていることを暗示する夢なのです。

次ページ:どんな状況? シーン別「殺される夢」の意味

SHARE