お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ナイフで殺される夢の意味は? シーン別暗示10選

LIB_zine

夢占いにおいて、ナイフで殺される夢はストレスがたまっているサインとされています。しかし、場合によっては生まれ変わりを暗示する吉夢の可能性も。今回は、ナイフで殺される夢の意味について、刺される場所や相手などシーン別に解説します。

ナイフで殺される夢はショッキングなイメージが強く、実際に見たら寝起きからあまり気分が良くないかもしれません。「もしかして凶夢?」と不安になる人もいるでしょう。

しかし、ナイフで殺される夢は吉夢である場合も。凶夢か吉夢かは夢の状況によって異なるため、夢の内容を思い出して意味を解釈する必要があります。

今回は、ナイフで殺される夢の意味について、刺される場所や相手などシーン別に解説します。

「ナイフで殺される夢」の基本的な意味

まずは、ナイフで殺される夢の基本的な意味を押さえましょう。

(1)ストレスのサイン

鋭いナイフは、夢占いにおいてとがったネガティブな感情の象徴。ストレスがたまっていると、ギスギスした心理がナイフとして夢に表れることがあります。

そのため、ナイフで殺される夢はストレスのサインと解釈できるのです。

最近、ストレスがたまっているせいで自分や周囲を攻撃したくなっていませんか? もし心当たりがあるなら、自分や周囲を傷つけないためにもしっかりと休息を取りましょう。

(2)人間関係の変化を告げるメッセージ

ナイフで殺される夢は、人間関係の変化を告げている場合も。特に知人や家族などからナイフで殺される夢は、その人との関係が変化する暗示です。

関係の変化は良い方向に進むこともあれば、悪い方向に進むこともあります。この夢を見たら、相手との関係が悪化しないよう、関係のメンテナンスにより注意が必要かもしれません。

(3)悩みからの解放

ナイフで殺される夢は、リセットを表す場合もあります。

ナイフで殺されることで新しい自分に変わり、これまでの悩みから解放される暗示。今は悩みを抱えていて苦しくても、近いうちに解決の糸口が見えてくるでしょう。

ただし、ナイフで刺されたにもかかわらず死なない夢は、「問題解決が先になるかもしれない」という警告夢といわれています。

次ページ:シーン別「ナイフで殺される夢」の意味

SHARE