お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

動物が殺された夢。種類別の夢の意味

夢の中に現れた動物は、願望や可能性の象徴。つまり、あなたの中にある隠された本能、本性といったものを表し、いわばあなた自身の分身であると考えてもいいのです。

また、殺される夢は、基本的に運気が好転することの暗示。ですから動物が殺される夢は、今の厳しい状況を乗り越えられること、つまり運勢がアップしていくことを示しています。

ただし、動物によっても夢の解釈が異なります。種類ごとの夢の意味は以下をご参照ください。

(1)猫が殺される夢は「対人問題と自らの弱点を克服」

夢の中の猫は、女性を意味します。それもライバルとなるような手強い女性の暗示。その猫が殺される夢は、何らかの問題に立ち向かわなくてはならないことを物語るものです。

特に対人関係に問題が起きる可能性が強いでしょう。あなたにとって、それはとても厳しいことかもしれませんが、問題を解決するために頑張れば、自分自身の弱点を克服することもできるはず。恐れずに立ち向かってください。

飼い猫が殺される夢は「近しい女性との間にある問題が解消」

現実に飼い猫が殺されるのではないかという不安から見ることが多い夢です。それほどにあなたは飼い猫を愛し、大切に思っているのでしょう。

それだけでなく、女性との対人関係において何らかの不安を持っている場合にも、この夢を見ることがあるようです。特に母親、姉妹、親友など距離の近い女性との関係に問題がありそう。その問題が解決することを暗示しているのです。

(2)犬が殺される夢は「友人関係にうれしい変化あり」

犬は太古から人間の良き友でした。そこから忠誠心や友情の象徴と考えます。その犬が殺される夢は、友情がリフレッシュし、今まで以上の友情に恵まれることを暗示しているのです。

長い付き合いの友人との関係が新たに生まれ変わるのかもしれないですし、新しい友人ができるのかもしれません。いずれにしてもあなたを取り囲む友人関係にうれしいことが起こる予兆です。楽しみに待っていてくださいね。

飼い犬が殺される夢は「人生の転機を迎える」

もちろん自分が飼っている大切な犬を失いたくないという思いが募っているからこそ、この夢を見ることが多いでしょう。しかし、この夢の裏側では、あなたがピュアなハートを持っていて、愛情深い存在であることが告げられているのです。

それほどにあなたの人間性は輝きを増し、素晴らしいものへと変わりつつあります。言ってみれば人生の転機となる時期を迎えているというわけです。運気は上向きで、計画中の事柄を実行に移すにはまたとないチャンスといえるでしょう。

(3)牛や豚が殺される夢は「金銭面に幸運が訪れる」

夢に出てきた牛は、豊かさや母性の象徴。そして豚もまた生命力や豊穣、安定を意味します。また、殺される夢は物事がガラリと好転していくことの証し。ですから牛や豚が殺される夢は、経済的に豊かになっていくことを暗示する夢なのです。

特にきれいな牛・豚だった場合は、大きな収入を得たり、金銭的なバックアップを受けられたりするといった幸運な状況が訪れるでしょう。

(4)うさぎやハムスターが殺される夢は「恋愛面にラッキー到来!」

夢占いでは、うさぎは願いがかなうなどの幸運がシンボライズされたものと考えられています。特に恋愛面でのラッキーを暗示していることが多いもの。また、ハムスターも幸せがもたらされることを告げる動物として、夢に登場します。

ですから、うさぎやハムスターが殺される夢は、あなたの下に幸運が訪れることを暗示しているのです。とりわけ新しい恋人ができたり、プロポーズされたりするなど恋愛面にうれしいことが起きるでしょう。

(5)馬や羊が殺される夢は「財運・人間関係運がアップ」

前向きなエネルギーを意味するのが、夢の中の馬です。また夢の中の羊は、豊かさや幸福の象徴。いずれにしても、あなたに幸運を届けてくれることを意味する動物たちです。

ですから馬や羊が殺される夢は、あなたの下に幸運がやってくることの暗示。特に馬の場合なら財産面で、羊ならば人間関係に幸せが訪れるでしょう。

予想以上に昇給したり、親切な人に巡り合えたりするなどといったことがあるかもしれません。

(6)亀が殺される夢は「財運・健康運がアップ」

亀は万年も生きるといわれるように、夢の中の亀は健康や長寿の象徴。また、財産運を意味することもあります。

その亀が殺される夢は、とりわけ財運がアップしていくことの証し。貯金が予想以上にたまっていたり、新しい収入源を見つけたりするかもしれません。今が宝くじを買うチャンスです。

健康状態も上向いていくと考えられ、特に健康状態が優れなかった人は体調が良好になる兆しが。病気も治癒に向かうかもしれません。

(7)カラスが殺される夢は「運気全体がアップしていく」

夢占いでは、カラスは災害や病気などのトラブルを意味し、また死と復活再生を暗示すると考えられています。そのカラスが殺される夢を見たら、今までの低迷状態から抜け出すことができ、運気がアップしていくと捉えてください。

ノルマに追われていた仕事も結果を出すことができるでしょうし、低空飛行を続けていた体調も好転し、元気いっぱいに過ごせるようになるでしょう。

次ページ:ラッキーの訪れを期待できるのが殺される夢

SHARE