お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ライオンの夢の意味とは? 懐く・かまれるなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ライオンの夢を見たことがありますか? 懐かれたり、かまれたり、襲われたり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

ライオンは、百獣の王といわれる威厳のある動物です。ライオンのイメージとして「怖い」「かまれたら死ぬ」など、ネガティブな印象を抱く人も少なくないでしょう。

では、夢にライオンが出てきた時はどのような意味があるのでしょうか? 今回は、ライオンの夢が暗示する意味を状況ごとに紹介します。

目次

ライオンの夢が象徴するのは「成功・権力」

夢占い ライオン

百獣の王といわれるライオンの夢は、あなたのパワーや、とてもかなわないと思われる相手の存在、権力、困難、成功などいろいろな意味を持つ夢です。

一般的にライオンの夢は「大きな成功」「権力を持つ」などといった吉夢といわれていますが、シチュエーションによっては「ストレス」「ライバル」などネガティブな意味を持つこともあります。

そのため、ライオンの夢を見た時は、状況やその時感じた気持ちなどを具体的に思い出してみてください。

次ページ:【種類・状態別】ライオンの夢の意味

SHARE