お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ライオンの夢の意味とは? 懐く・かまれるなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ライオンと他の生き物が出てくる夢の意味

ライオンの夢は、他の生き物が一緒に出てくることによって、その生き物の夢が持つ意味が加わります。そこで、最後にライオンと一緒に出てくる生き物別に、夢が暗示する意味を紹介します。

(1)ライオンとトラが出てくる夢は「困難に立ち向かえる」

夢占い ライオン

ライオンとトラの夢は、あなたが思う以上に強いエネルギーを持っていることを意味しています。どんな困難にも、パワフルな力で立ち向かっていけるはずです。

ただし、ライオンやトラから逃げている夢の場合は、過去のトラウマや今の人間関係に恐れを抱いていて、抜け出せない現状を表しています。

(2)ライオンとサルが出てくる夢は「中傷・詐欺に遭う可能性がある」

夢占い ライオン

サルの夢は、ずる賢さや未熟さの象徴です。ライオンとサルが出てくる夢は、よからぬ中傷やうわさ話であなたが思い悩む、もしくは詐欺の被害に遭う凶夢となります。この夢を見た時は、いつも以上に慎重に人と接するように心掛けてください。

(3)ライオンとキリンが出てくる夢は「出世と成功を収める」

夢占い ライオン

ライオンとキリンが一緒に出てくる夢は、出世と成功を収めることを表す吉夢です。特に、ライオンとキリンがゆっくりと大草原を歩く夢であれば、最強の大吉夢といわれています。どんなに難しい目標や夢も、自分を信じて突き進めばきっとかなうことでしょう。

(4)ライオンとゾウが出てくる夢は「大きなパワーと成功を収める」

夢占いでは、ライオンは成功、ゾウは生命力やパワーを表します。そのため、ライオンとゾウが出てくる夢は、あなた自身に大きなパワーがみなぎり、どんな困難にも打ち勝って成功を収めることを意味します。

この夢を見た時は、物事に対してポジティブな気持ちで取り組め、何をやってもうまくいきやすいはず。チャレンジしたいことがあれば、この時期に思い切って取り組んでみましょう。

(5)ライオンと犬が出てくる夢は「新しい友情を育む」

夢占いで、犬は信頼や友情を表します。そのため、ライオンと犬の夢は、近いうちに信頼できる友人や、ソウルメイトが現れることを意味します。

また、この夢を見た時は、自分が関心を持っているものにチャレンジすると、より気の合う人と出会いやすくなります。社会人サークルに入ってみたり、習い事などを始めてみるのもおすすめです。

(6)ライオンと猫が出てくる夢は「評価アップ」

ライオンと猫の夢は、あなたの人望が高まり評価がアップすることを意味します。

また、この夢を見た時は、責任のある仕事を任されやすい時期でもあります。仕事を引き受けたら、意欲的に取り組むとより評価がアップするでしょう。

(7)ライオンとヒョウが出てくる夢は「パワハラ・セクハラに遭遇する可能性がある」

ライオンとヒョウの夢は、あなたがパワハラやセクハラなどに遭遇する可能性が高まっていることを表す警告夢です。つらいときは、決して1人で抱え込まないようにしましょう。

少しでも問題が起きたら、心許せる友人に打ち明けると、良いアドバイスを得られるでしょう。

(8)ライオンとクマが出てくる夢は「自立したい気持ちがある」

ライオンとクマの夢は、あなたが自立したいと願う欲求が高まっていることを暗示しています。実家暮らしの方は、思い切って一人暮らしを始めてみるのもおすすめです。

(9)ライオンとヘビが出てくる夢は「収入アップ・臨時収入を得る」

ライオンとヘビの夢は、収入アップや臨時収入を意味します。この時期に宝くじを買ったり、懸賞や公募などに応募すると、予期せぬ収入を得る可能性大! ぜひ検討してみてください。

(10)ライオンとサメが出てくる夢は「強いストレスを抱えている」

ライオンとサメの夢は、上司や親など目上の人から圧力をかけられ、強いストレスを抱えている事を表しています。

この夢を見たら、引っ越しをして一人暮らしを始めたり、転職するなど、環境を変えるのも得策です。もしそれが難しいなら、心許せる友人に不安や悩みを打ち明けると心が落ち着くはず。

次ページ:良くない意味なら冷静に対処を

SHARE