お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ライオンの夢の意味とは? 懐く・かまれるなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【種類・状態別】ライオンの夢の意味

ライオンの夢は、成功や権力を手にするなど全体的に良い意味のものが多いですが、ライオンの種類や状態によってはマイナスの意味を持つ場合もあるので注意が必要です。

そこで、ライオンの夢について種類・状態別にそれぞれの意味を紹介します。

(1)大人のライオンの夢は「成功を表す」

大人のライオンの夢は、近いうちにあなたの努力が報われて成功を収めることを暗示しています。周りの人々への感謝を忘れずに、コツコツ努力し続ければ、いずれ成果を得てあなたの評価が大きくアップすることでしょう。

(2)ライオンの赤ちゃん・子どもの夢は「成功を表す」

ライオンの赤ちゃんや子どもが出てくる夢は、大人のライオンの夢と同様に将来的にあなたが大きな成功を収めることを意味している吉夢です。

また、この夢を見た時は、頭がさえ渡っているので計画を立てるのにも最適。夢や目標があれば、この時期からスケジュールを立てて取り組むと、より実現しやすくなります。

(3)ライオンのつがいの夢は「結婚願望の高まり」

つがいのライオンの夢は、結婚願望の高まりを表します。シングルの方は、この時期に相手を探すと、自分と同様に本気度の高いパートナーとの出会いが見つかりやすくなります。

カップルの方は、結婚したい気持ちを打ち明けると、相手も真剣にあなたとの関係について考えるようになるはずです。

(4)ライオンの親子の夢は「平和な暮らしができる」

ライオンの親子の夢は、心身共に穏やかで、平和な暮らしを意味します。安定した生活ができる時期なので、幸せをゆっくり楽しむといいでしょう。

今まで波乱万丈だった人は、今後穏やかな日が訪れることを表します。わざわざ無理をしなくても平和な日々が近いうちに訪れる可能性が高いので、ゆったりした気持ちでその時を待ちましょう。

(5)雄のライオンの夢は「気力や体力が高まっている」

雄のライオンの夢は、気力や体力が高まっていることを意味します。心に余裕があり、誰かを勇気付けるパワーもみなぎっているはずです。この夢を見た時は、周囲の困っている人に手を差し伸べてあげるといいでしょう。元気付けてあげると人気運もアップします。

(6)雌のライオンの夢は「母性の高まり・恋愛運アップ」

雌のライオンの夢は、母性の高まりや恋愛運アップを意味しています。

また、今は心身共に落ち着いており、冷静に人を見極める力が備わっています。シングルの方は積極的に出会いを探すことで、自分にピッタリの相手を見付けられるはず。

カップルの方は、相手にあなたの思いや願いが伝わりやすくなります。この時期に、どんどん自分の気持ちを伝えるといいでしょう。

(7)ライオンの群れの夢は「大きな成果を得る」

ライオンの群れの夢は、近いうちにあなたが大きな成果を得ることを暗示しています。この夢を見た時は、スケールの大きな夢でさえも実現してしまうほど、あなた自身のパワーが強力な時でしょう。

ただし、自分に臆病になってしまうと、成果を得るチャンスを逃してしまうなんてことも。自分に自信を持って、果敢にチャレンジすることを忘れないでください。

(8)ライオンがペットになっている夢は「母性の高まり」

ライオンがペットになっている夢は、あなたの母性の高まりを暗示しています。

また、この夢を見た時期は、異性のわがままを「仕方ないか」とついつい聞いてしまいがち。不倫など行きずりの恋が進みやすい時でもあります。

しかし、わがままを許し続けると、どんどん相手がつけ上がってしまう可能性大! 毅然とした態度でダメなものはダメと示すようにしましょう。

(9)おとなしいライオンの夢は「穏やかで落ち着いている」

おとなしいライオンの夢は、あなたの心が穏やかで落ち着いていることを表します。物事を冷静に見極める能力が備わっている時期でもあるので、周りの人たちの悩みや相談に乗ると的確なアドバイスができ、あなたの評価がアップするでしょう。

(10)ライオンのぬいぐるみの夢は「孤独感を抱いている」

ライオンのぬいぐるみの夢は、あなたの孤独感や寂しい気持ちを表しています。その心を少しでも癒やすためにも、不安や悩みがあれば家族や友人に聞いてもらうといいでしょう。素直な思いを吐露することで、心がスッと軽くなるはずです。

次ページ:【色別】ライオンの夢の意味

SHARE