お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その習慣が3年後のタレ尻に!? 男子も釘づけの美尻づくり!

タレ尻女子注意報! こんなあなたは即・美尻づくり

実はあなたもタレ尻予備軍!? そうなる前に普段の習慣をチェックして、タレる前に防いで、キュッと上がった魅力的な女性らしいヒップをつくりましょう。

◆あなたのタレ尻度を診断!
A子~F子さんのようになっていませんか?

 A子「ずるずる足を引きずりながら歩きがち」
B子「気づくと猫背や反り腰になっていて、よい姿勢とはいえない」
C子「エレベーターやエスカレーターをよく使う」
D子「立ち姿、座り姿に自信がない」
E子「一つひとつの動作が早く、丁寧ではない」
F子「姿勢に緊張感がない」

○A子やB子みたいなあなた
ここまでの話で、姿勢が悪いとお尻がタレるってことがわかってもらえましたよね? まずは、正しい姿勢を身につけることからはじめましょう。前回の「姿勢」の話もおさらいしてみてくださいね。

 ⇒美尻づくり(1)を実践してみて!

○C子やD子みたいなあなた
歩いたり、階段を使ったりしてお尻の筋肉を使いましょう。信号などで立ち止まったら、こっそりお尻の筋肉を意識して、お尻の穴をきゅっと引き締めるのが◎。

 ⇒美尻づくり(2)を実践。もっと魅力的なヒップを目指しましょ!

○E子やF子みたいなあなた
姿勢に緊張感を持って、一つひとつの動作を丁寧に行ってみましょう!
普段からよい姿勢を保つことを意識したり、エクササイズをしながらお尻の筋肉も意識しましょう。

 ⇒美尻づくり(3)を実践。ゆっくり呼吸をしながらエクササイズを行って、丁寧な動作を身につけて。女性らしくも、きゅっと上がったヒップをつくりましょ♪

次回は「骨盤底筋群がタレ尻を救う!」美尻のための骨盤底筋群の鍛え方などを紹介します。

(イラスト:佐々木千絵)

 

千葉絵美 ちば・えみ

FTPマットピラティスマスタートレーナー。studio-emi代表。大学在学中にモデルをはじめ、卒業後は国内航空会社に勤務。客室乗務員を経て、渡英しピラティスを学ぶ。現在は、銀座の「studio-emi」のほか、「読売・日本テレビ文化センター大森センター」で指導にあたる。雑誌・テレビなどのメディアで幅広く活躍。著書も多数。

  

金井広実 かない・ひろみ

編集者・ライター。女性誌の副編集長を経て、フリーの編集者・ライターとして活動中。雑誌、広告、web媒体等で、エクササイズや美容、食事など、健康的なダイエット=キレイなカラダ作りをすることをモットーに執筆している。

 

*美ボディ研究所の目次*
第14話 適度な筋肉でスッキリ美脚に! 見直したい生活習慣のポイントは?
第13話 下半身太りは生まれつきに非ず! 実は簡単? “メリハリ美脚”になる方法
第12話 カーヴィーなウエストラインに男子釘づけ! オフィス&自宅での簡単・プチトレ
第11話 夏までに“くびれ美人”今からでも間に合う「お腹やせ」テク
第10話 カーヴィーな美尻に! 骨盤底筋群をこっそり鍛え男子うっとり!?
第9話 こんな習慣が3年後のタレ尻に!? 解決法は姿勢改善と「ながら」エクサ!
第8話 まるで“オバ姿勢”!? あなたをシルエット美人から遠ざける14の習慣
第7話 見た目でトクする! “姿勢”で印象がよくなる「シルエット美人」の作り方
第6話 密かにバストの形崩れが進行中!? あなたを救うブラ選びは?
第5話 バストの形は崩れたら元に戻らない!? 気になる“美胸”キープ術をチェック!
第4話 「下半身太り」を導く怖い生活習慣!? 体のストレスをチェック!
第3話 あなたの身のまわりは「下半身太りの原因」でいっぱい!? キケンな日常にカツ☆
第2話 美ボディ有名人ナンバー1は!? 洋服試着で「ガーン」の現実を変える!
第1話 服でごまかす、シルエットを隠す? 体型のお悩みリアルボイス

*ダイエット関連記事をもっと見る*
内またチョコチョコ歩きの女子は「デカ尻」! 女医式ダイエット
目的を誤った入浴法ではダメ!? ダイエットを成功させるお風呂術とは?
ダイエット前に遺伝子検査を!? 調べなきゃソンする肥満の真実
「あなたの食欲キケン度」を診断☆ 味覚コントロール術は?
味の組み合わせが“食欲”の決め手!? カロリーオフだけじゃ食欲は止まらない?
ライターが2週間挑戦「プチ糖質オフダイエット体験日記」
カロリー制限&運動不要、お腹いっぱい食べてもやせるプチ糖質オフ
脂肪もみもみ体操でガンコな脂肪を落とす! お手軽な痩身テク満載
2週間ガンバる!? 太った体をリセットするカギは「食べてやせる」
激しくなければダイエットもOK!? 将来の妊娠を妨げる行為は?
大豆ばかりじゃだめ?知られざる「将来の妊娠にNGな食習慣」

*美容料理のお手軽テクを見る*
玉ねぎの美肌成分を引きだす料理法、NGな調理法のちがいは?
大量バターに卒倒!? では、簡単ノンオイルケーキは?
ダイエットに焼かないタルト!? フルーツ酵素の意外な効能
「おからスイーツ」がお腹にうれしい2つの理由
ダイエットの大敵「毒素」撃退? 豆腐とブルーベリーのパンケーキ

※この記事は2013年05月16日に公開されたものです

SHARE