お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その習慣が3年後のタレ尻に!? 男子も釘づけの美尻づくり!

タレ尻を解決! 美尻をつくるためにやるべき5つのこと

◆美尻づくり(1)「姿勢を正す」
・基本の正しい姿勢を身につけて
・正しい姿勢で立つ・座る・歩く
・胸を突き出しすぎていることも多いから気をつけて。骨盤を立て正しい位置に
・座ったときに膝の間にハンカチを挟んで正しい姿勢をキープ。美尻づくりにも役立ちます。

*詳しくは【前回】の「姿勢」の記事へ

◆美尻づくり(2)「普段からお尻を意識する」
○意識するポイント
・骨盤を立てる
反り腰や胸を張りすぎるのはNG。正しい姿勢は、お腹とお尻を引き締めて骨盤を立てる。

・お腹を引き締める
インナーマッスル(表面にある大きな筋肉に対して、深層部にある筋肉のこと。コア)を締めるような感覚。

・お尻を引き締める
両側のお尻を割れ目にしまい込むような感覚。

お尻をこっそり意識できるタイミング例あれこれ
・信号待ち
・電車を待っているとき
・電車のドアが開いたときにきゅっと引き締める
・信号が変わるまで引き締めてみる
・コピーをとりながら
・給湯室でお茶を入れながら

「立っていたり、座っているときも緊張感を持つことです。あえてタイトなパンツを履いて、見られている意識を自分に課すこともオススメ」と千葉さん。

◆美尻づくり(3)「お尻の筋肉を鍛える」
ながらエクササイズでお尻の筋肉を鍛えます。

スクワット
1.骨盤を立てた正しい姿勢で、両足を大きく広げて腰を落とす
2.つま先を外側に向けて
3.呼吸をしながらゆっくりと(←大切)体をアップダウン
4.お尻を意識し、引き締めながら行うのがポイント♪

スライドスクワット
1.スクワットと同じ体勢で、体を左右にスライド
2.お尻の脇に効いているのを意識しながら行ってみて
3.呼吸をしながらゆっくりと行うことが大切!

「正しい骨盤の位置があってこそのエクササイズ」と千葉さんは言います。また、「丸みを帯びた女性らしいヒップをつくるには、立体的な筋肉の上に多少脂肪も必要です」。鍛えすぎず、ながらエクササイズ程度がちょうどいいみたい♪

◆美尻づくり(4)「骨盤底筋群を鍛える」※次週詳しく紹介します!
◆美尻づくり(5)「お尻ケアと下着選び」※次週詳しく紹介します!

 

3.【あなたのタレ尻度を診断!】

次のページを読む

SHARE