お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アシュタンガヨガとは? 初心者向けポーズや行う順番を動画で解説

Mika Saiki

アシュタンガヨガを流れで行いたい方におすすめの動画

今回はアシュタンガヨガのポーズを1つ1つ分けて紹介しましたが、流れで行いたい方には以下の動画がおすすめ。

この動画では、太陽礼拝→立位のポーズ→座位のポーズ→終わりのポーズというアシュタンガヨガの順番に沿ってポーズを取ります。

初めての方は無理せず、「まずは太陽礼拝だけやってみよう」のように調整しながら行ってくださいね。

アシュタンガヨガでしなやかな体を手に入れよう

アシュタンガヨガは、継続して行うことでしなやかな体を手に入れやすくなります。最初はできないポーズが多かったり、動画のペースについていけなかったりすることが多いですが、無理は禁物!

自分ができる運動量やペースを見極めて、コツコツ練習していきましょう。

(監修:Mika Saiki、取材・文:田島佑香/マイナビウーマン編集部)

※一部画像はイメージです

※本記事はトレーナーの見解に基づき解説しております

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

Mika Saiki

ヨガ講師。現在は、渋谷駅から徒歩5分のヨガスタジオで毎週土曜日に英語と日本語のバイリンガルヨガクラスを開催する他、YouTubeチャンネルや動画配信サービスVimeoで月額購読のオンラインレッスンを配信中。

自身のニューヨークヨガ留学をきっかけに「ニューヨークスタイルヨガ」を考案。体を引き締めること、集中力・創造力を高めること、ヨガを楽しむことの3つを同時に行うニューヨークスタイルのアクティブなヨガのレッスンは、日本だけでなく世界各国の人に支持されている。

公式HPNEW YORK STYLE YOGA
YouTube:mikamikayoga
Instagram:newyorkstyleyoga

この著者の記事一覧 

SHARE