お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの夢の意味とは? 詰まる・水浸し・掃除などの暗示63選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

登場人物別「トイレの夢」の意味

もしかすると自分以外の人がトイレにいる夢ではなかったでしょうか? トイレにいた者によっても夢の意味は変わってくるのです。

(1)彼氏がトイレにいる夢は「依存心の表れ」

彼氏がトイレにいる夢は、彼に対してあなたの性的欲求の高まり、依存心を表しています。

このまま交際を続けると、あなたの気持ちがどんどん重くなり、彼がやがて離れていく可能性があります。趣味や資格に関する勉強など、彼氏以外に打ち込めるものを見つけると良いでしょう。

彼氏の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

(2)好きな人がトイレにいる夢は「一方通行な恋の現状」

好きな人がトイレにいる夢は、あなたの気持ちが一方通行になっている現状を表しています。また、思いが強くなるあまり、あなたのストーカー気質がどんどん高まっていることを暗示しています。

独りよがりな恋を続けていても、無駄な時間を過ごすだけです。あなたの気持ちが重くならないためにも、なるべく早いうちに気持ちを伝え、結果がダメなら次に進むようにしましょう。

好きな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(3)芸能人がトイレにいる夢は「自己顕示欲の高まり」

芸能人がトイレにいる夢は、あなた自身の自己顕示欲が高まっていることを意味します。
ただし、あなた自身が名声を得たいという気持ちとは裏腹に、物事が思うようにいかずにストレスを抱えている現状を表します。

この夢を見た時は、高望みをしても空回りするだけ。まずは身の回りにあるものに目を向けて、できることからコツコツ努力するよう意識しましょう。

芸能人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(4)幽霊・ゾンビ・お化けがトイレにいる夢は「ストレスを抱えている」

トイレに幽霊やゾンビが出る夢は、あなたが仕事や学業など日常生活においてストレスを抱えていることを表します。

現在、あなたは精神的に不安定になっており、冷静に物事を把握することができずにいます。この夢を見た時は、1人で悩みを抱えると心身ともに疲弊してしまいがち。友人や家族など、信頼できる人に話をして心をスッキリさせましょう。

(5)虫がトイレにいる夢は「ストレスやトラブルを抱えている」

虫がトイレにいる夢は、出てくる虫によって意味がそれぞれ異なります。例えば、ウジ虫がトイレにいる夢は、あなた自身の不摂生やストレスにより体調不良になっていることを表します。

ハエがトイレにいる夢は、あなた自身に何らかの気がかりや、嫌悪感を感じるものに対して強いストレスを感じている心理を表します。

ウジ虫、ハエの夢いずれも、無理をするとストレスが原因で体調が崩れる可能性が高くなります。無理をせずにゆっくり休む、悩みがあるなら第三者に相談すると良いでしょう。

ゴキブリがトイレに出る夢は、強いコンプレックスを抱えて思い悩んでいる心理を表します。ただし、あなたが思っている以上に他人は気にしてない物事である可能性が高いので、あまり気にせず過ごした方が良さそうです。

蜘蛛がトイレに出る夢は、女性関係の嫉妬、トラブルによりストレスを抱えることを暗示します。この夢を見た時、あなたはつい調子に乗って自慢をする、または余計なことを口走ってしまいがち。

気が合わない、もしくは悪口が好きな女性とは極力関わらないようにして、トラブルを未然に防ぎましょう。

虫の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】虫の夢の意味は? 「些細なコンプレックス」の象徴

(6)動物がトイレにいる夢は「金運アップ、ダウン」

動物がトイレにいる夢は、金運アップを表すものが多いです。ただし、出てくる動物によっては意味が異なります。なかには、金運ダウンを意味するものもあるので注意しましょう。

例えば、カエルがトイレにいる夢は、臨時収入、昇給などといった金運アップを意味します。この夢を見た時に保険、投資、資格勉強など、将来の為にお金を使うようにすると、より大きなお金が返ってきます。

トイレに蛇が現れる夢は、思いがけない大金を得る大吉夢となります。棚ぼた的な要素が強い夢なので、お金持ちの人と接する機会が増えて、ご馳走されたり、高価なプレゼントを貰う可能性も高いです。

この夢を見た時は、なるべく色んな人との出会いを楽しむことで、よい引き立てを受ける機会が増え、金運もよりアップするでしょう。

ネズミがトイレに出る夢は、金運ダウンを意味します。ストレスがたまり、無駄遣いや予期せぬ出費が増えやすくなるので、今のうちから家計簿をつけるなどしてお金の管理を徹底させましょう。

ワニがトイレに出る夢は、お金に関して大きなトラブルが起こる警告夢です。事故、連帯保証人による借金など、お金を失う金額も高額になる可能性があります。この夢を見た時は、なるべくトラブルに巻き込まれないように出歩かないことが大切です。

(7)トイレに知らない人がいる夢は「助っ人の登場」

トイレに知らない人がいる夢は、あなた自身の問題や悩みを解決してくれる人物が近いうちに現れることを示唆しています。

今のあなたは、1人では抱えきれない悩みを抱いており、誰かに助けを求めている状態のようです。

今までは誰も信じられず、悶々とした気持ちを抱えて過ごしていましたが、近いうちにあなたの心の内を理解し、良いアドバイスをしてくれる人物が現れそうです。

この夢を見た時は、一つ一つの出会いを大事にすると、すてきな助っ人との出会いがきっと訪れるはずです。

動物の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】動物の夢の意味20選

トイレの夢で運気アップするためには?

トイレは「不浄なものを流す=体にたまった邪気を流す」ことから、これは悪い気を流して良い気を呼ぶ吉夢。したがって、良い運気をつかむチャンスがすぐそこに来ていることの合図です。

しかし、トイレが流れない、汚い、物を落とす、水浸しになるなどトラブルが起きる夢は悪運の暗示。日々の中で何か心当たりがないか、慎重に生活すると良いでしょう。

みなさんも、吉夢を見たら運をつかむべくアクションを起こしてみましょう。トイレの夢は金運を意味することも多いため、ほんの少しだけ宝くじを購入してみるなども良いですね。

もしかすると、思いもよらない幸運をゲットできるかもしれませんよ!

(みくまゆたん)

関連する記事も併せてチェック!

【診断】セコいと思われてない? 「ケチ度」診断

あなたは成功する!? 「金持ち思考? 貧乏思考?」診断

あなたのマネー知識は……どれだけ分かる? お金が貯まるマネー知識診断

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE