お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味とは? 襲われる、逃げるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

ゾンビの夢を見たことがありますか? ゾンビに襲われたり、噛まれたり、戦ったり……。シチュエーションによって意味は異なります。ゾンビの夢が暗示するものについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「ゾンビ」の夢について詳しく紹介していきます。

目次

ゾンビの夢が象徴するのは「恐怖や不安、トラブル」

ホラー映画によく登場するゾンビ。夢に出てきた場合、恐怖や不安を感じていたり、何らかのトラブルを抱えていたりすることなどを象徴しています。

基本的にゾンビの夢は凶夢です。しかし、ゾンビが出てくるシチュエーションによっては良い夢にもなります。

「楽しいと感じる場合」「怖いと感じる場合」の夢の違い

ゾンビの夢は不安な気持ちやトラブルなどを意味する凶夢です。

夢の中でゾンビに会って楽しいと感じたなら、心配することがなくなる吉夢です。

自分の中にある恐怖や過去の苦い思い出を克服できる暗示でしょう。

ゾンビを怖いと感じたなら、あなたは今精神的に参っています。

積極的に休息をとり、心身の疲れをとりましょう。元気を取り戻せば、不安はなくなります。

次ページ:ゾンビの行動別に紐解く夢の意味は?

SHARE