お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味とは? 襲われる、逃げるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

ゾンビの夢を見たことがありますか? ゾンビに襲われたり、噛まれたり、戦ったり……。シチュエーションによって意味は異なります。ゾンビの夢が暗示するものについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

ゾンビの行動別に紐解く夢の意味は?

基本的に夢の中のゾンビはネガティブな感情を表しています。けれど、ゾンビやあなたの行動で夢の意味は異なってきます。以下で詳しく見ていきましょう。

(1)ゾンビに追われる、逃げる夢は「悩みを抱えている」

ゾンビに追いかけられ逃げている夢は、あなたが今何か悩みを抱えていることを示しています。その悩みから逃げたいと思っているのです。

この夢を見たら、かなり悩みは深刻です。ゾンビに象徴されるネガティブな感情に支配されていると考えられます。信頼できる人に早めに相談をした方がいいでしょう。

(2)ゾンビから逃げきる夢は「恐怖心」

夢の中のゾンビは、迫り来る恐怖を示しています。

ゾンビにしつこく追いかけられるほど、あなたの不安な気持ちや恐怖心が大きいことを表しています。

ただ、ゾンビに捕まることなく、ゾンビから逃げ切ることができた夢なら、あなたは知恵を出しあらゆる手段を使って、恐怖心を克服することができるでしょう。

この夢を見たら、今は苦しくても、必ず出口はあると信じることが大切でしょう。

(3)ゾンビから隠れる夢は「自分では太刀打ちできない状況にある」

ゾンビから隠れる夢を見たら、現実において自分では太刀打ちできない状況にあり、それから目をそらしているという意味になります。

ただ、自分自身の身を隠せるということは、現実世界においても守ってもらえるということです。

あなたの友人知人、家族や上司などに助けてもらうことができて、何か解決の糸口をつかめるでしょう。自分1人でどうにかしようと思わなくてもいいのです。

(4)大量のゾンビが出てくる夢は「問題が山積み」

大量のゾンビが出てくる夢は、あなたの目の前には問題が山積みだという意味になります。

大量のゾンビは、乗り越えても再び壁が立ちはだかってくることを示しています。

ですので、途中で嫌になったり、諦めかけたりするかもしれません。

しかし、諦めたらそこで終わりです。1つずつ解決していくことで、必ず終わりは見えてくるでしょう。粘り強く問題に取り組んでいってください。

(5)ゾンビに襲われる夢は「男性が襲ってくる」

夢の中のゾンビは男性の象徴です。

ゾンビに襲われる夢は、男性が襲ってくるかもしれないことを警告しています。

しかも、ゾンビのような不快感のある男性ですから、用心するべきでしょう。

(6)ゾンビに噛まれたり、食べられたりする夢は「悪い人に誘われる」

映画などでは、ゾンビに噛みつかれるとゾンビの仲間になってしまう展開がほとんど。

この夢を見たら、悪い仲間に悪事を働くようそそのかされるかもしれないという警告夢です。

現実でそんなことが起こったら、あなた自身の良心に従って行動しましょう。

(7)ゾンビに感染する夢は「不安感が大きい」

ゾンビに感染して苦しんでいる夢は、いつも不安にさいなまれていることを意味しています。

身も心もゾンビが象徴するネガティブな感情に支配されてしまっているのです。この夢を見たら、不安のもとを取り除く努力をしましょう。

(8)自分がゾンビになって人を襲う夢は「後悔がある」

自分がゾンビになる夢を見たら、あなたには後悔していることや引きずっている失敗があると読み取れます。

夢の中のゾンビはそうしたもやもやした気持ちの象徴でもあるからです。

また、隠していた秘密や忘れたい過去が周囲の人たちに知られてしまう予兆とも捉えることができます。

苦しい気持ちになる夢ですが、逆に過去を清算したり、いろいろなことを克服したりするチャンスだと捉え、前向きに行動するべきでしょう。

(9)ゾンビと戦う夢は「不安や恐怖と戦う」

ゾンビと戦う夢は、今あなたが不安や恐怖と戦っていることを意味しています。

困難なことや問題を抱えていても、勇気を出して立ち向かっていけば、解決へと導かれていくでしょう。

(10)ゾンビを銃で撃つ夢は「性的関係を持つことへの恐れ」

銃はセックスに関わる夢のシンボルです。

銃が夢に出てきたら、あなたの中でセックスへの関心が高まっているという意味。

銃でゾンビを打つ夢なら、あなたの中に誰かと性的関係を持つことへの恐れがあるのかもしれません。

あなたに恋人や夫がいるなら、性的なことについて思い切って本音を打ち明け、話し合ってみましょう。

いないなら、今のあなたには性的なつながりを持てる人が必要です。恋人を見つける努力をしましょう。

(11)ゾンビを殺す夢は「困難に打ち勝つ」

ゾンビを夢の中で殺してしまったなら、あなたの不安や迷いは晴れて、困難に打ち勝つという吉夢になります。

抱えていた問題から解放され、自由になれるでしょう。

(12)ゾンビが生き返る夢は「トラウマに再びとらわれる」

ゾンビが生き返る夢を見たら、過去に負った心の傷やトラウマに再びとらわれるようになる暗示です。

ネガティブな気持ちになるかもしれませんが、意識して明るく前向きな気持ちで過ごすようにしましょう。

不安や恐怖はあっても、絶対に負けないという強い意志を持つことです。

不安や恐怖をあなたに与える人とは、徹底的にやりあいましょう。黙って耐えているだけでは問題は解決しません。

(13)ゾンビに助けてもらう夢は「悩みと上手に付き合える」

ゾンビに助けてもらう夢は、今ある不安や悩みを抱えつつも、それらとうまく付き合っていけるようになるという意味です。

不安や悩みはあってもそれほどストレスを感じることなく、やるべきことを淡々とこなしていけるでしょう。

(14)ゾンビと仲良くなる夢は「不安や恐れがなくなる」

ゾンビと仲良くなる夢は、あなたの心の中の不安や恐れがなくなることを意味しています。

不安や恐れがあるとしても、それがもうあまり気にならなくなるでしょう。

これから、あなたは大きく成長するのです。人の痛みが分かる優しい人になるはずです。

それは、あなたが不安や恐れを自分自身で乗り越えていくからこそ。夢はあなたに、自信を持って生きていくように、エールを送っているのです。

次ページ:人や動物がゾンビになる夢の意味とは?

SHARE