お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味とは? 襲われる、逃げるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

ゾンビの夢を見たことがありますか? ゾンビに襲われたり、噛まれたり、戦ったり……。シチュエーションによって意味は異なります。ゾンビの夢が暗示するものについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

人や動物がゾンビになる夢の意味とは?

夢の中で誰かがゾンビになっていたら、それはその人物への不信感や嫌悪感の表れです。

しかし、誰がゾンビになったのかによって、夢の意味が違ってきます。では、ゾンビに変身した人物や生物別に、夢の意味を紐解いていきましょう。

(1)自分がゾンビになる夢は「自分を見失っている」

あなた自身がゾンビになっている夢を見たら、なんらかの理由であなたが自分を見失っているという意味になります。

自分が今何をするべきなのか、自分自身がどうしたいのか、そうしたことが分からなくなっているのです。

この夢を見たら、ひとりになって自分の心とじっくり向き合う必要があります。

(2)家族がゾンビになる夢は「家族の干渉」

家族がゾンビになる夢は、あなたが家族からかなり干渉を受けていることを示しています。

現実では、家族から生活態度を注意されたり、何かを強要されたりしているのかもしません。それが精神的な負担になっていて、「もう私のことは放っておいて!」と言いたくなっているのでしょう。

親がゾンビになる夢に注意!

家族の中でも、親がゾンビになっていたら、事態はかなり深刻です。親の管理下にいることがとてもストレスになっていることを表しているからです。

たとえば親からの期待がかなり大きかったり、親に生き方を決められそうになっていたり、親のすすめでお見合いをしなくてはならなくなったりなど、そんな状況にあるのかもしれません。

思い切って、親と距離を置くことを考えてみましょう。

同居しているなら別居するとか、「自分はこう生きていく! 邪魔しないで!」と、毅然とした態度で宣言してみてください。

(3)彼氏がゾンビになる夢は「彼氏のことが分からない」

彼氏がゾンビになって夢に出てきたら、あなたは彼氏のことがよく分かっていないという意味です。

もっと彼氏のことを知りたいし、自分のことも彼氏に分かってもらいたい。そんな願望が表れた夢なのです。

しかし、この夢は、彼氏のことをそう簡単には理解できないことの暗示でもあります。時間をかけてじっくりと、お互いを理解し合っていく努力が必要です。

(4)友達がゾンビになる夢は「友達関係を後悔している」

この夢は、夢に出てきた友達と仲良くしてしまったことを、あなた自身が後悔していることを示しています。

しかし、友達を責めているわけではなく、自分自身の弱さや愚かさを責めているのです。

今もその友達と付き合っているのなら、付き合いをやめることを考えた方がいいかもしれません。その友達はあなたを利用したり、恐怖を与えたりする存在だからです。

(5)犬がゾンビになる夢は「男性不信ぎみ」

夢占いにおいて、犬は男性を象徴しています。

犬がゾンビになる夢を見たら、あなたが身近にいる男性、あるいは男性全般に不信感を抱いているという意味です。

彼氏に浮気をされるなど、男性から嫌な目に合った経験があるのかもしれません。

中にはもちろん信用できる男性もいます。昔からの男友達など、心を開ける男性に悩みを聞いてもらいましょう。「男ってこういうものだよ!」というような話を聞けば、男性に対する不信感は少しずつなくなっていくでしょう。

(6)猫がゾンビになる夢は「過去の恋愛を後悔している」

猫のゾンビが夢に出てきたら、過去の恋愛に対してあなたが後悔をしていることを意味しています。

猫は女性や嫉妬、恋敵を表します。

この夢を見たということは、あなたには恋敵に負けた経験や、恋の駆け引きに失敗した経験があるのかもしれません。あるいは、あなたの浮気が原因で、恋がダメになったことがあったのではないでしょうか。

そうした失敗を、あなたが今なお引きずっていることを示している夢なのです。

(7)カラスがゾンビになる夢は「解決したはずのトラブル再燃」

カラスはトラブルや不吉な出来事の象徴です。

そのカラスがゾンビで現れるというのは、解決したはずのトラブルが何かのきっかけで再び降りかかるというサインなのです。

この夢を見たら、トラブルに巻き込まれないように十分気を付けましょう。

特に、職場の人たち、恋人、家族など身近な人との間にトラブルが起きやすいので、いつも以上に丁寧に人に接するよう心がけてください。

(8)ペットがゾンビになる夢は「かわいがられたい願望がかなわない」

ペットの夢は、あなた自身がもっと人にかわいがられたい、もっと誰かを愛したいという願望を反映したものです。ペットがゾンビになった夢を見たら、あなたのその願望はそう簡単にはかなえられないことを暗示しています。

あなたは知らず知らずのうちに、周囲に威圧感を与えているかもしれません。人に怖がられたりしないように、優しい言葉と態度を心がけることが大切です。

次ページ:ゾンビが出てきた場所によって変わる夢の意味とは?

SHARE