お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

造花は風水的に良くないの? 運気を上げる飾り方を解説

ヤササキミカ

造花を飾る時の風水的な注意点

最後に、運気アップのために、造花を飾る際の気をつけるべき注意点を説明します。

(1)きれいな状態を保つ

ホコリや蜘蛛の巣がついている、日焼けで色落ちしているなど、造花の劣化は風水効果を激減させます。

むしろマイナスのエネルギーを出してしまう原因になるので、掃除をする、もしくは新しいものに買い換えるなどして、きれいな状態を保ちましょう。

(2)安物は飾らない

安っぽく見える造花も開運効果が期待できません。安物には運気を下げるエネルギーがあるといわれているので、注意が必要です。

実際の値段ではなく、自分が「安っぽいな」と感じた時点で飾るのはやめましょう。

造花は現代人にぴったりの開運アイテム

今回解説したように、お気に入りの造花を部屋に飾ることには開運効果が期待できます。

飾る時はお気に入りのものや、欲しい運気に合わせた造花を選ぶのがおすすめ。

忙しい現代人にとって、手入れしやすい造花はぴったりな風水アイテムと言えるでしょう。ぜひ、今回の記事を参考にお気に入りの造花を飾り、幸運を引き込んでくださいね。

(ヤササキミカ)

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE