お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【風水】0~9の数字が持つ意味は? 縁起の良い数字の選び方 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

言葉に「言霊(ことだま)」があるように、数字にも「数霊(かずだま)」というパワーが宿っているのを知っていますか?

自分にパワーをくれる「数霊」を意識することで、運気アップが期待できるそうなのです。

その数霊はひとりひとりみんな違う数字なのだそう。それを知る方法とは?

人気風水師の李家幽竹先生に、自分の数霊を知るメリットや知る方法、その効果的な活用法などを教えていただきました。

Read more

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

【風水】0~9の数字が持つ運気の意味

0~9までの数字には、それぞれ異なる運気があります。自分の数霊がわかる人は、それらの数字が持つメッセージをチェックしてみましょう。

自分の数霊がわからない人は、自分がほしい運気の数字を意識することもOKだそう。ただし、自分が持っている数霊に気づく努力も忘れないようにしましょう。

物事をリセットする「0」

物事をクリアにするパワーを持っています。悪い気をリセットし、無にしてくれる力があるそう。また、強力な再生力も。

運気を生じさせる「1」

物事のはじまりを示す数。さまざまな運気を生じさせてくれるパワーを持っているそう。チャンスをもたらす運気もあるようです。

スムーズな調和を図る「2」

調和を表す数。陰数(偶数)として最も強い運気を持つそうです。物事を調整し、スムーズな流れをつくる力があるそう。

社会性と成長を表す「3」

社会性を表す数。陽数(奇数)の中でもっとも強い運気を持つそうです。しっかりとしたベースを築き、成長していけるパワーがあるとか。

縁をもたらす「4」

縁と地盤を表す数。縁に関するすべての運や、ベースを確立する運をもたらしてくれるそうです。また、出会いをもたらすパワーもあるそう。

厄を追い払う「5」

物事の中心を表す数。「魔」を払う力も強力で、自分に降りかかる悪いものから身を守ってくれるパワーを持つそうです。

才能を発揮する「6」

才能を表す数。隠れた才能を表に出し、自分を向上させてくれる運気を持つそうです。一歩上の自分を目指すことができる運気があるそう。

充実をもたらす「7」

充実を表す数。人生で感じるさまざまな「充実」は、この数字から生じるそうです。優しさとゆとりの心ももたらしてくれるとか。

良い運気を循環させる「8」

循環を表す数。良い運気を増幅させるパワーを持っているそう。また、悪い気を清浄化する力も強く持つ数字だそうです。

生きる力を与える「9」

生命力を表す数。さまざまな意味で「生きる力」を与えてくれるそう。悪い気を消滅させる力、自分を向上させる力もあるそうです。

次ページ:風水における「数霊」の意味

SHARE