お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ソウルナンバー2】性格・恋愛傾向・相性・適職・芸能人【2023年の運勢】

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

「2」をソウルナンバーに持つ人の性格とは? また有名人だと誰? 恋愛傾向、適職、金運などを占い師の伊藤マーリンさんが解説。2023年の運勢や相性が良いナンバー・相性が悪いナンバーも併せて紹介します。

ソウルナンバー2

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、ソウルナンバー2の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

ソウルナンバーの計算方法

最初にソウルナンバーの計算方法をおさらいしておきましょう。

ここでは、名前の母音を使ったソウルナンバーの計算方法を簡単に紹介していきます。STEP1~STEP2の手順に沿って計算しましょう。

STEP1:
占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える
(例)伊藤マーリン→ITO MERLIN

STEP2:
置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す
(例)ITO MERLIN→IOEI

STEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える
(例)IOEI→9659

STEP4:
数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする
(例)9+6+5+9=29→2+9=11

ソウルナンバー変換表

アルファベット⇔数字の変換表

参考記事はこちら▼

それぞれの手順の詳しい解説は、こちらの記事からチェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー 2の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー2の人の基本性格をご紹介します。

(1)協調性が高い

バランス感覚に優れ、協調性が高いタイプ。相手の立場や事情に気を配って動くことができます。特に、親しい人とは以心伝心で通じ合えるでしょう。

(2)優しくて穏やか

また、優しくて穏やかな性格です。どんな場面でも穏便に物事を進めたいタイプなので、怒ったり声を荒げたりすることはほとんどありません。

(3)平和を愛する

上述したことからも分かるように、平和を愛し、誰とでも仲良くしたいと思う性格です。価値観が合わない相手がいると、対立を避けるために黙って身を引きます。

(4)相乗効果を重視する

ソウルナンバー2の人は「相乗効果」を大切にしています。複数のアイデアを組み合わせたり、複数の人の仲を取り持ったりすることに力を注ぐ傾向があります。

ソウルナンバー2の芸能人

ソウルナンバー2の芸能人は、新木優子、川口春奈、小芝風花、田中将大などです。

優しくて穏やかな雰囲気を持つソウルナンバー2らしく、好感度が抜群です。人気と実力を兼ね備えています。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名で占っています。

ソウルナンバー2の2023年運勢

今年は積極的に楽しいことをするとラッキーです。「ときめき」を感じながら、いつも楽しい気持ちでいれば、幸福感がアップします。

また、「こんなふうになりたい」「こんなことをやりたい」と夢を思い描くことも大切です。明るい未来を想像すると、パワーが湧いてくるでしょう。音楽や絵画鑑賞など、すばらしい芸術に触れて感性を磨くのもオススメです。不安になった時は、物事のポジティブな側面に注目してみて。

恋愛はロマンティックな展開が期待できそう。あなたの大切な人へ、愛と感謝の言葉を伝えましょう。

ラッキーカラー

パープル

▶次のページでは、ソウルナンバー2の恋愛傾向や幸せな恋愛の秘訣を解説します。

次のページを読む

SHARE