お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にいて楽しい人の特徴。異性から恋愛対象として見られるには?

TETUYA

恋愛コラムニストのTETUYAです。

恋愛が長続きする相手は、まちがいなく、時間を忘れるくらい「一緒にいて楽しい人」でしょう。

いくらビジュアルがよくても、性格がよくても、恋愛が長続きするかどうかの保証はありません。今回は恋愛が長続きする「一緒にいて楽しい人」について書いてみます。

異性が言う「一緒にいて楽しい人」とは?

「一緒にいて楽しい人」はどういう人でしょうか。中には、異性に何かおもしろいことを言わなければと思っている人もいるかもしれませんが、そうじゃありません(苦笑)。

大切なのは、異性の話に「どう対応するか」の部分。

そう、一緒にいて楽しい人は、「リアクションのいい人」なんです。

基本的に人は、相手を楽しませようとがんばって話をしたところに、いいリアクションで応えてくれると「一緒にいて楽しい人」と認定します。

リアクションのいい人は、異性との会話で相づちを適度に打てるし、ちゃんと相手の目を見て話を聞けます。

ときどき、「すごいね」「さすがだね」といった、相手の気持ちをくすぐるフレーズも絶妙に挟んできます。

あなたは、リアクションはいいほうですか? あまりリアクションを意識したことがなかったら、これからは少し意識できるといいですね。

次のページを読む

SHARE