お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い笑顔の作り方! 周りから好かれる笑顔の特徴と3つのトレーニング方法

上田麻里(美容ライター)

笑顔が可愛い女性には、男性はもちろん、同性でも目がいくもの。そんな笑顔が作れるようになりたいですよね。そこで今回は、美容ライターの上田麻里さんに、笑顔が可愛い女性の特徴からモテる理由、可愛い笑顔の作り方まで教えてもらいました!

笑顔が可愛い女性はとっても魅力的! あなたの周りにも、一緒にいる人までハッピーな気持ちにしてしまうような笑顔をする女性はいませんか? 自分もそんなふうになりたいと思っている人もいるかもしれません。

とはいえ、笑顔を作るのがちょっと苦手……という人もいるはず。でも大丈夫! 可愛い笑顔は、ちょっとした努力次第で誰でもできるようになるんです。具体的にコツを紹介しますので、ぜひ実践して、笑顔の可愛い愛され女子を目指してみてくださいね!

笑顔が可愛いと思われる女性の特徴

笑顔が可愛い女性は、とってもチャーミング。そう思われる人たちには、いくつか特徴があります。具体的に見ていきましょう。

(1)口角が上がっている

きゅっと上向きの口角は、可愛い笑顔の一番の特徴! 柔らかさが出て、明るい表情に見えます。

(2)上の歯を少し見せて笑う

笑顔になった時の口元は、上の歯が少しだけ見えるくらいが最も可愛くて好印象。優しいほほ笑みに見え、とても魅力的です。その際、相手の目を見ると、さらに相手の印象に残ります。

(3)目を細くして、くしゃっと笑う

口元が笑っていても、目元が素のままだと、作り笑顔のように見えてしまうことも……。可愛いと思われる心からの満面の笑みは、くしゃっとした目元に表れます。

(4)気持ちが前向きで明るい

ナチュラルな可愛い笑顔の人は、そもそも性格がポジティブで明るく、前向きなことが多いです。その内面が表情にもあふれ出て、可愛いと思われるんですね。

(5)感情表現が豊かで素直

うれしい・楽しいなどの感情を素直に表に出せる人は、笑顔も格別に可愛いです! 相手の心をつかむキラキラとした表情をしています。

(6)引き笑いや口を開けて大笑いしない

明るい表情は好印象ですが、口の中が大きく見えたり、引き笑いはNG。優しい品のある笑い方が、可愛い笑顔につながります。

次ページ:笑顔の可愛い女性がモテる理由

SHARE