お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「一緒にいて楽な人」の特徴とは?

藤奈子

意中の男性には「一緒にいたい」と思われたいですよね。ですが、男性がどのような物差しを持っているのかは、女性には計り知れないもの。一緒にいて楽だったらいいのか、一緒にいてドキドキする刺激を求めているのか、まったく見当がつきません。そこで今回は男性に実施したアンケートから、その真相を探っていきます。

男性が結婚相手に選ぶのは、ドキドキする人or楽な人?

うえでぃんぐ

男性が一緒にいたい女性として選ぶのはどんな人なのでしょう。彼女に刺激を求める男性、彼女におだやかな日常を求める男性、どちらが多いのかさっそく見ていきましょう。

結婚するならどっちの女性?

 

Q結婚するなら、一緒にいて「楽な女性」と「ドキドキする女性」のどちらがいいですか?

一緒にいて楽な女性(82.8%)
一緒にいてドキドキする女性(17.2%)
※有効回答数379件

結果は歴然。一緒にいて楽な女性に軍配が上がりました。多くの男性は女性に一緒にいて楽であることを望んでいるようです。

男性が「一緒にいて楽な人」を選ぶ理由

気を使わなくていい

・「あまり気を使わずに一緒にいられる人がいいから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「あまり気を使わずに楽なほうがいいからです」(35歳/運輸・倉庫/その他)

楽だから

・「一緒にいて楽なら楽なほうがいい」(35歳/建設・土木/その他)

・「長時間いっしょに過ごすことを考えると、お互い一緒にいて楽なほうがいいと思うから」(38歳/小売店/営業職)

緊張しなくて済む

・「緊張やストレスがたまってくると嫌になってくるので、なるべくリラックスできているほうがいい」(37歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「緊張でうまく話せないかもしれないから」(31歳/その他/その他)

ストレスがない

・「毎日の積み重ねでストレスを感じない女性」(33歳/建設・土木/営業職)

・「ストレスがたまらないし、楽しいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性たちは一緒にいる女性に居心地のよさを求めているようです。下手に刺激的な女性を相手にしてしまうと、場合によってはストレスにもなってしまう様子。日々の仕事疲れから解放されて、リラックスしたいのかもしれません。

次ページ:一緒にいて楽な女性ってどんな人?

SHARE