お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物知りな男性って素敵! 女子が「知的な男性にキュンとした瞬間」3選

ファナティック

頭が悪そうな男性よりも、多くの女子が、知識が豊富で、頭の回転がはやいタイプの男性に惹かれるますよね。知的な男性というのは、いつの時代もモテるものです。そこで今回は、そんな知的な男性にキュンとしたエピソードを女子たちに教えてもらいました。

的確なアドバイスや対応をしてくれる

・「自分が何かで困っているときに代わりにスマートな対応を取ってくれたこと」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼の仕事とまったく別の分野のことを質問したのに、きちんと説明してくれて何でも知っているんだと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人間関係で困っていたり、仕事が行き詰まっているときに、的確なアドバイスをくれる彼、素敵ですよね。ひけらかすのではなく、紳士的に教えてくれると、なおのこと好感度が高くなります。

知識が豊富!

・「美術館へ行ったときに、その年代に何があったか、など歴史の知識があって、そんな歴史に詳しい風に見えない人だったので、ステキだと思った」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「どんな話題にもついていけ、年配の人ともうまく会話を弾ませるところを見たとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「夫と付き合っているころ、初めて父親に紹介したときに、夫が父や母のマニアック(といっても常識の範囲内)な話にもついていけていて、知識が豊富だなとキュンとした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「飲んでいるときにお酒の豆知識が多い。そのうんちくを語るのではなく、バーで飲んでいるときに、マスターとの会話の流れで、自然にその知識が出てくるのを見てかっこいいなと思いました。さりげないのがかっこいいです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

その道の専門家や、知識が豊富な目上の人ときちんと話ができる人、かっこいいですよね。うんちくを披露するのではなく、あくまで知識のあるもの同士の会話、というのは、はたから見ていると大変に魅力的です。

会話が楽しい!

・「会話が楽しいこと」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「飲み会で発したギャグが、そのときの時事を絡めたものでちょっといいなと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「話をしていても突っ込みからオチまでの流れが気持ちいいくらいにスムーズで楽しかったこと」(30歳/電機/事務系専門職)

・「話がおもしろくて興味がわく」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

どんなに知識が豊富で、頭の回転がはやくても、会話が楽しくなければなかなか心惹かれませんよね。自分の豊富な話題をうまく使って、相手も楽しめる会話ができる男性は素敵です。

まとめ

いかがでしたか? 知的な男性はこのような魅力をもって、女子たちの心を掴んでいるようです。知識のある男性は一緒にいて楽しいだけではなく、刺激にもなり、自分が向上するきっかけにもなり得ます。まわりにそんな男性がいたら、ぜひ自分から話しかけてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE