お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カッコよすぎ! 女性が「ドライブデートで男性にキュンとした瞬間」3選

ファナティック

普段のデートは、近場で買い物をしたり、映画をみたりが多いかもしれませんが、たまには車に乗って、ドライブデートもいいですよね。真剣に運転している彼は、普段とちょっとちがう雰囲気を見せてくれるかもしれません。そこで、今回は働く女性に「ドライブデートで男性にキュンとした瞬間」について聞いてみました。

■運転している姿がカッコイイ!

・「ふとまじめな顔で運転している顔を見たとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バックにいれるときの手のまわし方がカッコイイ」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「バックをする姿。駐車するときのバックの姿は素敵すぎる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「真剣な顔で運転している横顔にキュンとした。普段では見られない表情だったから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

運転中というのは、普段に比べ、集中しているもの。助手席に大切な人が乗っているのならば、なおのこと真剣に運転するでしょう。そんな普段見せない表情を見たり、仕草を見たら、惚れ直してしまうこと必至です。

■ドライビングテクに惚れ直す!

・「昔の彼氏はとても運転がうまく、急発進や急ブレーキを踏むようなことが決してなかったことにキュンとした」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「駐車しにくい狭い駐車場でバックで一発で駐車したとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「まわりの車両に対して、紳士的な対応」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「車庫入れが上手なときキュンとします」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

運転が上手な男性ってポイントが高いですよね。ひとりよがりな運転をせずに、まわりの車に配慮した運転ができたり、駐車が滑らかだったりすると、ドキドキしてしまいそうです。

■運転に集中しつつも、気づかいを忘れない

・「急ブレーキをふんだとき、左手を出して衝撃をやわらげようとする」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「絶景ではゆっくり走って、景色を長く見せてくれること」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「安定した運転で、サービスエリアの休憩にも気を遣ってくれた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「こまめにトイレ休憩の時間をとってくれたこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

運転に集中しているのにも関わらず、助手席の彼女に「のど、渇いてない?」「ちょっと休憩しようか」「ここの景色が有名なんだって」などと気を遣える男性は本当に運転に慣れている気遣い上手さんと言っていいでしょう。

彼の意外な一面が見ることができるかもしれないドライブデート。「最近ちょっとデートがマンネリ化しているかも……」と悩んでいる人は、ぜひ今度彼に提案してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE