お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 彼女が整形したいと相談してきたら⇒賛成○○%

スタイルをチェックする女性誰にでもコンプレックスはあるもの。美意識の高い女性なら、1度は整形しようか考えたことがあるのではないでしょうか。実際に整形した女性の男性ウケはあまりよくないようですが、彼女が整形したいと相談してきたら、彼はどのような反応をするのでしょうか。

Q.大好きな彼女が整形したいといってきたら?

賛成    26.8%
反対    73.2%

7割以上の男性が反対すると回答しました。賛成・反対それぞれの意見を聞いてみましょう。

賛成派

「綺麗になるのはいいことだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「自分の体は自分のものだと思うので、好きなようにすればいいとおもう。良識の範囲内で」(31歳/商社・卸/営業職)

「それで前向きな気持ちになれるならいいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女の考えなら尊重する」(32歳/医療・福祉/専門職)

コンプレックスを考慮してくれたり、彼女の意見を尊重してくれたりと、無関心な賛成ではなく、きちんと考えて賛成してくれるようです。彼もよろんでくれる整形ならば、と、やってみたい気持ちが増徴しそうですね。

反対派

「整形をしてもうわべだけで本質的には変わらないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

「今の彼女の顔が好きで付き合っているわけで、顔がかわったらいやになる可能性もあるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「自分が好きな部分が無くなってしまいそうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

「なんかあまりいじってほしくない。そのままを好きになったのに」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「彼女が欠点だと思っている部分も含めて、受け止めているから」(27歳/自動車関連/技術職)

反対派の多くは、今の彼女が好き、という愛のある意見が多かったです。ここまで言ってもらえるのであれば、整形は必要ないかもしれませんね。1番大切な彼に認めてもらえている彼女は幸せですね。整形に迷ったら、まずは信頼できる彼に相談してみるといいかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

SHARE